見出し画像

異変!

月に2回から3回位病院に連れていくのに施設に行くのですが、スタッフの方から最近母が夕方になると感情がコントロール出来なくなり、机を叩いて大声で怒り出したり、ドアをガチャガチャして開けて外に出ようとしたりすると報告を受けました。それで感情を抑える漢方薬を使用しているそうです。やはりだいぶ日が暮れるのが早くなってきたのでそういう症状が出てきているのかなと思いました。スタッフさんと他の入所者さんにご迷惑をかけているのには申し訳なくて「すみません。ご迷惑をお掛けします」と言ったらスタッフさんから「あるあるですから大丈夫ですよ」と笑顔で言っていただきました。本当に頭が上がらないです。いくらお金を出しているとしても大変な事を肩代わりしていただいてる事になるので感謝です。母の症状は家に居る時も夕方になると症状が悪化していました。特に日が暮れるのが早くなると悪化する傾向があります。夕方症候群というのだそうです。薬が効いて落ち着いてくれる事を願いながらリフォームを進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?