見出し画像

病院へ!

今日は少し遠い病院の日でした。母は潰瘍性大腸炎を患っているので専門の病院に通っている。幸いにも今服用している薬が合っているので比較的軽い症状で治っている感じだ。しかし血圧と一緒で飲み続けなくてはいけないので3ヶ月ごとにいかなくてはいけない。病院までは約1時間の距離で待ち時間は2時間位になる。母にとってはかなり疲れるようで、帰りの車の中で娘である私がちょっと分からなくなったり、車の中の物をいじったりと落ち着きもなくなってくる。家に居る頃から疲れたら脳の活動が鈍くなってくるらしくわからなくなったものだったことを思い出した。帰りに久しぶりに外食をして帰ろうと思っていたが母があまりにも疲れていたのでそのまま施設に送って私は自宅に帰った。母も89歳なので体力的に長距離の移動は難しくなってきている。そろそろもう少し近い病院を紹介してもらった方が良いのかもそれないと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?