見出し画像

一歩一歩!

開拓小屋・ゲストハウス・鶏舎5棟
飼料倉庫・加工小屋 すべて 「無=ゼロ」になりました。

重機で、壊されていく様を見てる時、
胸が締め付けられる思いでしたが・・・

それもこれも 自業自得。
経営者として失格であったと痛感しております。

しかし!!
「破壊」は、「創造」の始まりです!

まずは、私&妻子の五体満足に感謝します !!

これ以下のどん底はありません!
すべては、ここから再出発です。

今までたくさんの方々に支えられ
応援とご支援を頂きました!

ありがとうございます!
心から感謝しております!

あとは上を向いて歩めばいいだけ♪
前のめりで !!!

あらためて 「無=ゼロ」から創造が出来ること
開拓者としての魂が燃え上がってきます。

「過去」は、けっして変えられません。
「未来」は、いくらでも変えられます。

「変える努力」
大事なのは今 この瞬間なのかな?

一歩踏み出小さいことを積み重ねること

それが無限の可能性を持った未来への道
その道中で何度もつまずくと思います。

その度に立ち直る強さを身に付けていく

「ゴールは遠いなぁ」と、がっかりするのも道

そもそも ゴールなんてないのかな?
なんて立ち止まりそうになることも・・・。

でも 立ち止まっちゃいけない!

小さなことに全力で取り組むことを忘れるな !
小さなことを一つやり遂げるたびに人間は成長する。

小さなことをきちんとこなしていけば
大きいことは後からついてくる。

そう 自分に言い聞かせています。

再起に向けて一歩一歩!

#しゅりたま   #放し飼い養鶏   #放し飼い卵   #地域振興  

#三原村   #高知 #青年海外協力隊 #開拓物語 #移住 #限界集落 #高齢過疎化

#お遍路 #四国88箇所霊場 #試練 #yahoo楽天ナンバー1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?