見出し画像

あらたなる旅立ち編  天の声・神の啓示

2019年1月31日からのお話

重機によって取り壊され
今までコツコツ作ってきた
すべてを失いました・・・。


唯一残された看板



唯一残されたしゅりの里の看板を外し、
旧しゅりの歴史は、終えました。

悔しさと悲しさとやるせなさと
さまざまな想いが溢れんばかり。

大声を出して泣きました。
涙も枯れ果てるまで・・・。

すると、不思議なもので
落胆や絶望の中から・・・

これ以上のどん底はもうない!
あとは上を向いていくだけ!

そう思えてきたら、
人生へのあらたな挑戦

未来に成し遂げる展望
沸々と湧き上がるのを感じました。

まさにそんな時でした。
天の声っていうのでしょうか?
神の啓示っていうのでしょうか?

私の心の中で囁く声が聞こえました。

よかったね また挑戦出来るんだよ♪

またあの感動と喜びを味わえるんだよ!


そうしますと・・・
人生でもっとも輝かしい時って、
まさに今なんだ!って 思えたんです。


だからこそ! 
この日をけっして忘れまい!

土建屋の社長に撮ってもらった写真


そう思って、看板を背に持って
農場を見つめている写真を

取り壊しに来た土建屋の社長に
撮ってもらいました。

絶対に復活・再開するんだ!

あらたな旅立ちを決意した私は、
みなさんへ向けて
お知らせを投稿しました。


復活を誓った休業のお知らせ



廃業のお知らせではなく、
復活を誓った休業のお知らせを!


するとどうでしょう!

たくさんの方々からの
激励のメッセージが届き始め、


激励のメッセージ



もっとやれ! 負けるな!
ガンバレ! 


激励のメッセージ



新たな旅立ちを祝福してくれている
ように
感じたものでした。


激励のメッセージ



かたちとしてのものはすべて失ったけれど
私には人という財産があるじゃないか!

そう思った私は、
絶対に復活して見せる!

そう固く誓った日になったのでした。

とはいうものの・・・
問題・課題は山積みでした。

さあ どうする・・・?


続きは次回



(追記)

私は記憶に残っていないのですが、

取り壊しに来た土建屋の社長に
絶対ここから再開してみせる!
言ってたみたいです・・・。

社長はその言葉をずっと覚えていて
今回のしゅりの森自然農園として
あらたな再出発に際し、

現場事務所に使ってた
ユニットハウスと簡易トイレを頂きました!


頂いたユニットハウスと簡易トイレ



社長いわく、

わしゃ 大したこたぁ しちょらん!
おまんはわしとの約束通り復活したがじゃけん

これくらいのことは、しちゃらなあかん!
復活の扉を開くにゃぁ これくらいいるろう!

と言いながら・・・

社長 ありがとうございます!
貴方のお気持ちにお応えできるよう
精一杯頑張ります!


人のご縁って本当にありがたいものですね!
本当に人という財産は大切ですね!

ありがとうございます!

心から感謝します!


#しゅりたま   #放し飼い養鶏   #放し飼い卵   #地域振興  

#三原村   #高知 #青年海外協力隊 #開拓物語 #移住 #限界集落 #高齢過疎化

#お遍路 #四国88箇所霊場 #試練 #yahoo楽天ナンバー1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?