見出し画像

クラウドファンディング

2023年11月~2月末のお話

再び 開拓からやり直して
もう一度 農場を再開したい!

でも・・・
いくらやる気はあっても、資金ゼロ・・・

再出発宣言は、まさに自分自身を奮起・鼓舞し
これからまさに再挑戦していこうっていう
第一歩のための宣言でした。


看板だけが唯一残された財産でした


そんな私の宣言に対して・・・
ある支援者の方から、

クラウドファンディングやってみない?
というお話をいただきました。

じつは5年の間
なぜ、あれほどまでに野生動物に襲われたのか?
それに対してどういう対処をすればいいのか?


台風に対しての対処方法はないのか?
飼料・資材の高騰への対処はないのか? など


少しずつ少しずつ、調べては書き込み
考えをまとめ、計画を温め続けてきました。

しかし!

思いの丈を書き込んだ内容は
膨大で整理されていない状況でした。


文章がやたらと多い!


クラウドファンディングの担当の方は
とても真剣に計画立案に取り組んで下さり、

そして何よりも、
以前からお付き合いが深い

強力な仲間・恩人が
しゅりたま復活実行委員会を発足


しゅりたま復活実行委員会の発足


企画・計画立案を行っていきました。

膨大なやり取りを経て計画が完成したのは
書き始めてから4か月という時間がかかりました。



復活のチャンスをみなさんから頂きたい!

そんな藁にもすがる想いで、
クラウドファンディングを始めることにしたのです。


敏腕デザイナー浅井さん作成


この写真のデザインは、
しゅりの里をメジャーにした
Yahoo・楽天ナンバー1にした

敏腕デザイナーの浅井さんが
無償で作成して下さいました!

たくさんの方々のご支援とご協力によって
計画とデザインが完成して


2019年3月2日午前3時
クラウドファンディングの公開日
を迎えました!


敏腕デザイナー浅井さん作成


農場を失ってから5年・・・。
本当に長い長い道のりでした。

たくさんの方々のご支援とご協力のおかげで
やっとここまで辿り着くことができました。

この場を借りまして深く御礼申し上げます。
ありがとうございます!


しかし!
これは、挑戦のはじまりにすぎません!

本当の戦いはこれからです!

クラウドファンディングの成否によって
本当のスタートラインに
立てるかどうかが決まるからです。

さあ その結果は・・・?

続きは次回


#しゅりたま   #放し飼い養鶏   #放し飼い卵   #地域振興  

#三原村   #高知 #青年海外協力隊 #開拓物語 #移住 #限界集落 #高齢過疎化

#お遍路 #四国88箇所霊場 #試練 #yahoo楽天ナンバー1




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?