見出し画像

法テラスへ

2019年12月頃のお話

法テラスの先生には事情を説明してます。
とりあえずお話は聞いて下さるそうです。

受けられるかどうかは分かりませんが
明日の13時に行ってみて下さい。




はい 分かりました。


ということで、
紹介された法テラスの弁護士事務所へ




お話は全て○○事務所から伺っています。
資料もこちらにいただいています。

単刀直入に言いますね。
お受けしましょう!

ただし、個人の債務整理は分割払いはOK
でも、法人整理は出来ないのです。


個人整理に関わる着手金として
10万円をいただきます。

それをもって、あなた個人の整理の
受任通知を先に送付します。

これで取り立てや督促が
あなたのもとに来ることはありません!

法人整理と個人整理の手続きから
終了させるまでのお金には足りません。

個人を先に手続きすることも
残念ながら出来なくなっています。

そこで、大変なことだと思いますが
今からお仕事を見つけて
少しずつお金を持ってこられますか?

少しずつ持参していただいて
そこから順に着手していきますので、

大変でしょうが頑張ってください!




はい がんばります。

よろしくお願いします。

未来への一筋の光明が差してきました!

仕事を探し、少しずつ持参してくればいい!
そこから、仕事探しが始まりました。

その足で、すぐさまハローワークへ!


ハロワ担当

なるほど、事情は分かりました。

しかし、整理期間中で現住所を移せないと
2社くらいしかご紹介できませんねえ。





お願いします!


2社面接に行きましたが・・・

耳が遠いってこと(突発性難聴以来)
債務整理が完了してからだったら
ということで、残念ながら不採用でした。

それから何度もハローワークへ行き
アルバイトでも何でもいいからと
挑戦しましたが・・・全滅・・・。

未来への道は厳しく阻まれていました

そんな時、やはり人によって救われました。

続きは次回

#しゅりたま   #放し飼い養鶏   #放し飼い卵   #地域振興  

#三原村   #高知 #青年海外協力隊 #開拓物語 #移住 #限界集落 #高齢過疎化

#お遍路 #四国88箇所霊場 #試練 #yahoo楽天ナンバー1

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?