見出し画像

立ち止まっちゃいけない!

いやはや 山にこもって1人で作業してますとね・・・

いろいろな思考にはまって
不思議と哲学的になっちゃうんですよね。

「過去」は、けっして変えられません。
「未来」は、いくらでも変えられます。

「変える努力」
大事なのは今 この瞬間なのかな?

一歩踏み出し、小さいことを積み重ねること

それが 無限の可能性を持った未来への道
その道すがら 何度もつまずくと思います。

でも、そのたびに立ち直る強さを身に付けていくもの。
「ゴールは遠いなぁ」と、がっかりするのも道

そもそも ゴールなんてないのかな?
報われることなんて 決してないのかな・・・?

な~んて マイナス思考が支配しちゃって・・・
立ち止まりそうになることも・・・。

でも 立ち止まっちゃいけない!

小さなことに全力で取り組むことを忘れるな !
小さなことを一つやり遂げるたびに人間は成長する。

小さなことをきちんとこなしていけば
大きいことは後からついてくる。

そう 自分に言い聞かせて 日々を過ごしています。

やったぞ!  笹のやぶ突破~!!

やぶの向こうのあらたな景色に感動~!


#しゅりたま   #放し飼い養鶏   #放し飼い卵   #地域振興  

#三原村   #高知 #青年海外協力隊 #開拓物語 #移住 #限界集落 #高齢過疎化

#お遍路 #四国88箇所霊場 #試練 #yahoo楽天ナンバー1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?