見出し画像

メディアから取材殺到!

2011~2012年のお話

新商品開発を次々と進めて、
卵の販売売り上げだけに頼らない

年商1億円の目標は、
達成出来そうな状況となっていました。

Yahooはずっと1位をキープ
楽天は3位以内をキープ

県外量販店においても
あらたなお取引先が順調に増え

とにかく恐ろしいくらい
順風満帆でした。





メディアからの取材依頼も増え

ガイアの夜明け
朝だ! 生です 旅サラダ
生産者の顔が見える食材大賞
など


オンエアされるやいなや・・・

回線を5つ増やして対応しても
放送中から電話が鳴りっぱなし

10日間ほどずっと鳴りっぱなし!
まさにうれしい悲鳴の日々が続きました。


生産者の顔が見える食材大賞
加藤夏希さんと



就農を希望する研修生や
それに伴って次々と・・・

量販店・企業の新人研修や
インターン学生も次々と・・・



保育園や学校の子供たちが
遠足・お絵描きに次々と・・・

開拓当時は私ひとりだった
この消滅したセキゼ集落が

常に20人ちかくの人たちで
にぎやかになってきました。

すでに何人もの研修生たちが
全国に散って就農を果たして
立派に経営を行なっております。

インターン学生たちも
何かしらの自分の生き方を見つけ
全国で活躍しております。




まさに絶好調!
順風満帆な未来が待ってる!
そう考えていました。

しかし!

大自然という名の神
私たちに試練を与え

これからどん底に陥るなど
誰も予想出来ませんでした。

続きは次回

#しゅりたま   #放し飼い養鶏   #放し飼い卵   #地域振興  

#三原村   #高知 #青年海外協力隊 #開拓物語 #移住 #限界集落 #高齢過疎化

#お遍路 #四国88箇所霊場 #試練 #yahoo楽天ナンバー1


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?