見出し画像

#22 占いと婚活 

「運命の出会いは8月以降らしいんだよね」

都内行きつけの占い師からの
アドバイスを友人が
私に話してくれました。

去年も同じこと聞いたような、、、

婚活歴=占い通い歴の友人A
さぞ良いお客様なんだと思います。

私は、占いを否定している訳では
全くありません。
政治家や有名人も利用者が多いと
聞きますし、
人が必要とする仕事だから
長く続いているのだと思います。

ただ、
同じ報告を数年してくる
A子には
果たして意味があるのか、、、
と思ってしまいます。

今日は、婚活と占いについて
書こうと思います。

占いの恩恵を受ける人

 
一方で、
占いに通いながら
望む結果を手に入れている人も
沢山います。

「ずるい!」
「どこの占い?」

と、思った人は
残念ながら、恩恵は受けられません。。

A子の通う占い師も、
「婚活や恋愛成就で有名だから」
選んだとのこと。

何が違うのか?

私は

助言に対してアクションできる行動力の有無

だと思います。

A子は
運命の8月に備えて
疲れる婚活アプリはお休みするとのこと。

理由は「だって8月だから」

「そりゃ、上手くいかんよ」
と思います。

運命の相手との出会いが
数ヶ月先と知って、
あなたならどうしますか

その時を楽しみに待つだけの人には、
残念ながら運命は味方しません。

私がA子なら

  • 婚活に力を注ぎ、何名かキープした形で8月を迎えるよう準備する

  • 期日から逆算し、ダイエット、美容計画を立てて実行する

をします。本気で。

運命の出会いへの準備

 
運命の人と出会う

運命の人があなたを好きになる

ではないです。

出会った後、
相手を落とせるかは自分次第。

だから全力で準備する。

このマインドがないと厳しい気がしてます。

美容やダイエットを
頑張る人は多いかもしれないですが、

「キープできる男性を周りに置く」も
ものすごく重要です。

「え、だって運命の人じゃないのに」
なんて、思わないで下さい。

運命の人を落とすのには
他の男性の影が必要

なので

準備として環境を作っている

だけです。

この環境を作ることで
運命の相手にも
余裕ある、重くない女性として
出会えると思います。

キープ君の方がよくなれば
彼が運命の相手ですし、

婚活中なんて、
男性側も複数の女性と並行して
恋愛してるようなものなので

「そんなの誠実じゃないわ!」
なんて思わないで欲しいです。

恋愛勝者はそんなにピュアでは
ありません!!!

まとめ

運命の人に会えるよって
言われた後の行動力で

その占いが
本当になるか
嘘になるか
が変わると思います

って話でした。

A子は「好きじゃない人とのデート辛いから」
と、婚活休みの決断を曲げないので、、

これを読んで ドキッもした人は
ぜひ全力の行動で
占いの結果をもぎ取ってください。

最後までどうもありがとうございました。

【合わせて読みたい】

https://note.com/brave_dahlia586/n/nf7bea8819072


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?