一日一個とか言ったけど

 一日一個とか言ったけど、せっかくだし最初だし、始めたての時には猛烈にやる気があるのが私の特徴なので、というか人間の特徴なのかもしれないけれど、初日だけ2個書いてみようと思います、というか書きたい!と思いました。私は、今大学一年生なのですが、まぁ受験も終わって、なんて大学生活って自由なんだ!という感想を毎日口から出しながら、この半年やってきました。というのもを私は、もともと住んでいた東京から引っ越して、茨城で今一人暮らしをしているのです。まぁ実家から今住んでるとこまでそう遠くもないので帰ろうと思えばいつでも帰れたり、中学の友達と遊ぼうとか思ったらほんとにすぐ遊べたりするんですけど。まぁ何といっても一人暮らしっていうのは18年間実家という狭い狭い巣にこもっていた私、というか大学一年生、からすると羽を広げ放題、ばたつかせ放題なわけで一人暮らしをしたかったからわざわざ茨城の大学に通うことにしたんですけど、私が今通ってるとこは体感全体の8割が一人暮らし、だから友達の家までも遠くても10分以内、終電とかもなし、遊ぶ場所もカラオケしかなし、だから一瞬でやりつくして飽きるのですが。まぁともあれこんなに自由なのかと思いました。何より私がうれしかったのは、トイレットペーパーは自分がかえなかったら一生尻は吹くことができないし、洗濯機も自分が回さなかったら、干さなかったら一生また同じ服を着ることはできないというとこです。なにそれいややんと思う人も多いと思うし、それが一人暮らしを、逆に、したくない人もいるのかもしれないけれど、私はその自分で管理をすべてしている感が最高なのでした。とはいっても、実家の方が、全然洗濯機は回るし、皿も現れたりするんですけど。でも逆に、自分がその管理にだるくなってしまうとほんとにごみは転がりっぱだし、はえもわいたりするんですよ。そのたびに友達にはだらしがないといわれるのですが。だるいものはだるい。私は昔から、自分で何かを継続することが大の苦手です。こういう人は一定数いると思うんですけど、強制された方が、物事がずっと働くし、自分がどんなに好きなベース(楽器)よりも課題とかの方がやり続けられる(何ヵ月も)のです。自堕落。だからそういう意味では、家を律している母のいる(家族もいろいろ面白いんですが、今度話します。)実家の方が自分の健康、衛生、その他もろもろ的にはよかったのかもと思う日々です。
喋るときみたいに思ったことをざぁっと書いただけなので見苦しい文章かもですが、何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?