見出し画像

逢いたい

お彼岸です。
故人に無性に会いたい気持ちです。
お世話になった義理の父に。
夢にはちょくちょく出てきます。
元気だった頃の義父。
本当によく出てきます。

優しい義父、家のこともよくしてくれたし、
娘、彼にとっては初孫を本当に可愛がってくださった。
感謝の気持ちでいっぱいです。

私が孝行出来たことといえば、孫の顔を見せてあげられたことかな?
両家にとっての初孫。
あの時は本当に幸せで優しい時間でした。

亡くなってもう8年くらい経つのかな?

あれから本当に色々なことがありました。
日本でも世界においても。
悲しい出来事もたくさんあった。

最期まで、私たちの幸せを考えてくれていた。
お別れする結果を知ったら、とても悲しんだだろうと思う。

本当にごめんなさい🙇‍♀️
謝っても謝りきれないな。

周りを悲しませ、不幸にしたこと。
娘にも本当に申し訳ない気持ちでいます。

またいつかどこかで会いたいなと思う。

義父との出会い、もちろん義母、兄弟たちも。
ご縁があったからこそ。
無駄ではなかったし。
娘にも会えたから。

あの温かい家族のことは、いつも心にあります。
だから、せめて夢で会えるんだと思う。

出来損ないの嫁でしたが、共に過ごした時間は
何よりの宝物ですよ。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

そうだ、いつか手紙を出そう。
思いが伝わりますように。

きっと天国から見守ってくれていると信じて。

皆さんも大切な人への思いはありますか?

今日も穏やかな一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?