見出し画像

#1 『雨』

 見上げると、空は黒い雲に覆われていた。

 湿った土の匂いが、朝露あさつゆのしっとりとした空気とともに鼻腔びくうから肺へと流れ込む。

 世界を打つ慈雨じうの音はもう聴こえて来ない。

 雲の隙間から差し込む光が、濡れた芝生を輝かせ、夜の冷たさを、朝日がゆっくりと溶かしていく。

 雀のさえずり、風に揺れる葉擦れの音色、まな板を叩く聴き慣れた情景。

 瞬きの間に終わったと思ったら、少しだけ景色を変えて戻って来る日常を。

 私は、1秒でも長く、視ていたい。

 


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?