見出し画像

大したことはないけど、夏

色んな人のnoteを見てて、自分も夏を振り返ってみたくなったので、振り返ってみる。

シルエットがお可愛い

友達の子供が1歳の誕生日を迎えたので、写真を撮らせてもらった。

マタニティフォト以来だったので、ベビたんとは初めましてだったんだけど、
梅雨の蒸し暑い日に、涙ひとつ見せず、人見知りもせず、終始にこにこして、素人の撮影に乗っかってくれた。
ママがいっつもにこにこしてるからなのかな。同い年でシングルで頑張ってる友達の強さに、何度も涙腺が緩んだ撮影だったな。

妹の手、小さめサイズ

ベビたん撮影でカメラモチベーションが上がったので、妹を借り出して撮影会。
暑すぎて散々文句言われたけど(笑)

渋めのボウリング場

彼と記念日に行ったボウリング。
彼が最低スコア叩き出して、ふたりで首を傾げながら帰ったのもいい思い出。
私よりも40くらい低くて、かける言葉が見つからなかった。

申し訳程度の花火大会


友達3人と川沿いでちょっとお酒飲んで、ぼんやり語って、ちょっとだけ花火しました。
10分くらいだけ。一応風物詩だし、、ね?

隙間からアザラシ(?)

あとは、彼と海遊館行ってきましたね。
小学生ぶりかな〜人多かったので、ゆっくり見て写真撮って、とかは出来なかったけど、
2年前くらいから、行こうって話してたのが実現できて嬉しかったです。
そんな前の口約束を彼が覚えてくれてたのも嬉しかったな。

ダークグリーン、わかりづらいけど

そう、口約束といえば。
2年前のクリスマスに、私の好きなLOWRYSFARMのお財布をプレゼントしてくれてたんだけど、
「ちゃんとお金が入るようになったら、もう少し良いお財布プレゼントするので、とりあえずね」
と、言ったのを覚えてくれてたみたいで、夏の記念日に新しいものを頂きました。
最初の手に馴染まない感じすらも、愛おしい思い出。


通りすがりのお店にトラッキー🐯


あとは、友達と3人で餃子食べに行ったり、
久しぶりに高校の同級生に会えたり、
職場で戦争が勃発したり、
職場の同年代で鬱憤晴らし会をしたり、
従兄弟大集合したり、
資格の勉強始めてみたり、
プロ野球に興味持ち始めたり、、
と、思い返せば色々あったんだなあ。


例年に比べるとビッグイベントは特になく、淡々と毎日が過ぎていった、って感じだけど、
ひとつひとつを思い返してみると、どれも大切な"夏の思い出"なんだなあって。

いろんな人のnoteを見ていると、自分の感性が広がる気がします。
そうか、この人はこんなところにまで気付くんだ、意識してみよう。とか
何気ない日常なのに、この人が言葉で表現すると、平凡がなんて美しくなるんだろう。とか

大したことはなかったけど、自分の考え方次第で大したことにできるって気付けた夏だったかな。

秋はもっと感性を磨いて、豊かな言葉をたくさん使っていきたいと思う。

ありがとう夏〜さあ来い、秋、冬!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?