見出し画像

アダムとイブは本当にリンゴを食べたのか

私をおちょくるのが大好きな親友。

高校生の頃、

「〔ゆきわ〕よぉ、アダムとイブはホンマにリンゴ食べたと思ってるんけ!」


と言ってきました。私が

「そうちゃうんけ」


と返せば、

「あれは比喩や!」


いわく、「エッ◯の味を覚えた」のだと。


そして、親友の彼氏さん(今は旦那さん)も、
「〔ゆきわ〕よぉ…」と、同じ調子で私をおちょくってくるのです。類は友を呼ぶ、です。

そして、言うことも親友にそっくりです。
ある時は、その彼氏さんが、大塚愛の「さくらんぼ」という歌について

「あれはヤらしい歌や」


と断言していました。

私は当時、教育大生で、附属校に実習に行った子が「運動会で小学1年生が『さくらんぼ』で踊ってて可愛かった♪」と話していたので、その程度の認識しかなかったのです。


なんしか、今回は果物の話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?