見出し画像

里田まいちゃんが可愛い♪

ココオル代表(丸田勝也)の中学校の同級生「ゆきわ」です。

丸田くんはよく「僕の死後に」とか言ってて、まるで若死にしそうな物言いです。

それで私は、個人的に絡まれることを好まない丸田くんに対し

「あなたは私にとって大切な存在であり、死後とかそんなことばかり言ってたら、生きてるうちにLINEで絡みまくったる」

みたいな脅しをかけ、これは同級生として最大限の愛情表現なのですが、多分「ウザい・めんどい」あるいは「どうでもいい」と思われてるでしょう(笑)

それぐらいの距離感がいいのです。
私も、あまりココオルへの貢献などで期待されてはいけないので。

それはさておき。

私は、野球のマーくん(田中将大投手)の妻である、元カントリー娘。の里田まいちゃんが大好きです♪

どうしてかって、まずはCDのジャケットを見て美人さんだなって思ったとこから始まったのですが、自分の役割を精いっぱい果たしながら、一生懸命がんばって生きている姿に胸を打たれるのです。

「女の子取り調べタイム♡」という曲のライブ動画を見つけました⬇

キスはしたの?
場所はどんなとこ?

って「取り調べ」の内容が可愛すぎる・・・
恋に恋する乙女な歌です♪

私が胸を打たれたのはコチラ⬇
もうずいぶん前のことなのですが、息子さんが5歳になった時のご投稿が、複数のメディアで記事になっていました。

彼女の投稿を見た人が「育ててないのに泣けた」など、子育ての大変さへの共感や理解の声がたくさんあったとか。

里田まいちゃん、私と同い年なのですよね。
同じ時代に音楽で盛り上がって、同じ時代に子育てして、まさに私と等身大。

彼女はいつまでも、私にとって素敵なアイドルです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?