見出し画像

#5 悩みあるの?

こんにちは‼︎☀️

今回の記事では、
私の性格について知ってほしいと思います🌱

タイトルのように、私はよく
ゆっこって悩む時あるの?
ゆっこって落ち込む時あるの?
ゆっこって幸せそうだよね〜
と、言われます。

答えは、
悩む時も落ち込む時も、ある!!!
です。人間ですから😂

仕事でミスをしたら自信なくして落ち込むし、
付き合ってた人と別れたり
自分の気持ちが伝わらなかったら
不甲斐なさで泣いたりもします。

ただ、きっと幸せそうに見られる理由として
私自身が意識していることは・・・
すべては"幸せになる為の選択"である。
ということを理解する。

これは、訓練です🐰
「この人と一緒にいたら幸せにはなれない」
と思って自分から別れたのに、
未練タラタラで毎日泣く時期もありました。
(辛いよね、あの時の自分には戻りたくないもの笑)


だけど、未来には幸せが待ってる。
今、一時辛いことも未来の自分のための
乗り越える試練なんだ!ってことを理解する。

だけど、周りは「ポジティブだね〜」と、
他人事のように言う。

私にとって周りの反応はそれほど重要ではない。
幸せそうに見られていようが、
大変そうに見られていようが、
楽観的に見られていようが、

私は自分自身が幸せだと思う選択をすることが
できたかどうかということしか重要ではない。

人との出会いや行動すべてに対しての基準は
幸福度が高いのはどちらか🌙✨

そして、自分が幸せになれる選択をした!
という強い信念があるかどうか。

自然と周りから
プラスな言葉が飛び交います。
是非、意識してみてください👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?