見出し画像

オランダ🇳🇱ハーグのホステルでの出会い🌻🌻

オランダのハーグ(Den Haag)に来ています😌いよいよ
今日は一人旅最終日です。明日から友人と合流💕
めっちゃ綺麗な街だ〜

可愛い駅🥰
駅前の通り
水と共に路面電車

日本人の受付の女性との出会い

この街について、すぐさまチェックイン。
もうドミトリーにも慣れっこでエアビーからドミトリー予約しました。
ドミトリーというよりカーテンのあるカプセルといった感じ😌安心して泊まれます。
6000円くらいでした一泊!ぜひ泊まってみてください🙌
しかも、受付には日本人の女性が働いていました。デン・ハーグには日本人はあまり住んでいないらしく、話が弾みました。

アルバートハインへ

そうして荷物をおいて早々、お腹が空いた貧乏学生は今日も今日とて、オランダでよく見るohのスーパーに駆け込みました。アルバートハインというみたいです!
アルバートハインについてはこちら☟

ヨーグルトと、なんかわからないけどめっちゃ美味しそうなチーズだらけのピザを持って🍕レジに並びました。(オランダはチーズもたくさんあって美味しいですよね🧀)


でもレジで何度もエラーになってしまったんです😢
VISAが使えないmasterのみのスーパーだったみたいです😭現金も持っていなかったので何もできませんでした…

レジでお姉さんに、商品戻しとくからいいよ、と言われ、戻って行くヨーグルトとピザ。
立ち尽くす私。

悲しみながらも、店を出ました。

アルバートハイン敗北

目の前の綺麗な美味しそうな広場を見ながらも、ここで1人でご飯食べるのは怖いな〜と思い頭を抱えます。

外飲みしたかったあ

困りに困り、お腹空いたけど、しょうがなくホテルに戻ることにしました。

ひまわりの種との出会い🌻

ホテルまでの道のりにちょっとあやしげなミニショップ、立ち寄ると普段見ない美味しそうなものが
ひまわりの種げっと!🌻

これで350円くらい、めっちゃ入ってる

わーい🙌とひまわりの種を行儀悪くぽりぽり食べながらホテルに戻りました、
ひまわりの種食べたことなかったです。

そして、ホテルに着くと、そういやジャガイモ🥔買ってたやん?と、思い出します。

エアビーのキッチンでジャガイモをチンして食べようとしたら、全然半なまでした。

オランダ人おっちゃんとの出会い

オランダ人白ワインを嗜むおしゃれなおっちゃんに、
「そのまま食べようとしたね??笑、いためなよ笑笑」
と言われ、なんだ!そうか笑と

フライドポテトしました。
フライドやからフライで当たり前やん。今思った。
これはロッテルダムのohで買いました。向こうはビザ使えたんだけどなあ😢

ふらいされはじめたぽてと

そして、油使いなよと渡されたけど、なんかわからん油、??
何の油かなと調べるとこれまたこれまたひまわり!🌻

ひまわりあぶら

オランダの人ってひまわり大好きなんだ〜🥰
ポテトおいしかった、ひまわりの種美味しいけど筋が結構口に残るのね、
ジャガイモ美味しいヨーロッパ🤤

追記

後日オランダスーパー🇳🇱で、ひまわり油さんたちを見つけました🌻🌻
こちらはわかりやすいひまわりのパッケージ🌻
オランダおすすめスーパーAlbert Heijnについてもよかったらみてくださいね💓

黄色いパッケージの油さんたち🌻

https://www.amazon.co.jp/dp/B08MQ9LQ7Y/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_CBE5511J9VT49QSWKHBD?linkCode=ml2&tag=yuckie0113-22

この前は入れなかったアムステルダムのゴッホ博物館には入れますように…

https://www.vangoghmuseum.nl/ja/visitor-information-japanese

ゴッホ展で欲しすぎたけど迷いに迷って買わなかったゴッホミッフィーさん💕

ではではおやすみなさい🥰

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?