見出し画像

結局、スマートウォッチの話

ちゃんと文章を書かなくてはと思うと、
なかなか書き出す一歩が重たくなって
書けなくなるなぁ

30回は投稿することが目標だったなと
思い出したので、
思いついたことを書いてみようかなと思います。

ここ数日、書けてないながらにも
ネタになりそうなことはあって、

受検票が届いたり
スマートウォッチ買ったり
シリコンでできた小さな水筒買ったり
子供がスイミングのテスト合格したり
もう一人の子供は落ちたり
落ちても悔しそうじゃなくて、もやもやしたり
洗濯ものを干したらゲリラ豪雨にあって
大惨事になったり
甥っ子が何度か遊びに来たり
姉も遊びに来たり
冷凍弁当づくりを姉に布教したり
台風スープをもう一回つくったり

そういや、台風きてるけど
イライラしてないな、やら
台風きてるけど、お酒に走ってないな、やら

ここ数日でも、なにかしら書けることは
あったなぁ
反省しつつ、また書いていきたいなと思います。

スマートウォッチは今日届いたので、
今私の中でワクワクするネタです。

こういうのを買いました


姉に勧められるままお揃いを買いました。
姉と同じものを選ぶことを恥ずかしく思う人生を生きてきたので、このことは私の中で革命です。
人が良いというものを、素直に受け入れて身につけるなど、歳を重ねて丸くなったものです。
成長したのでしょう。しみじみ…

2900円くらいで買って
説明書も日本語で
スマホと連携させるのも簡単だし
歩くと歩数がでるし
体温も血圧も、血中酸素濃度も、睡眠も測ってくれるようです。

睡眠を測る機能が楽しみで、
今日は腕にスマートウォッチを巻いて寝ます
どんなふうに計測されることやら。
わくわく

では、おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?