見出し画像

天草のマイナーニュース

どうも梅ちゃんです。ようやく地元に関するまともな記事を作ることができました(^_^;)

低頻度更新となりますが今回もお付き合いのほどお願いいたします。というか、いうほど更新することがしょっちゅう起きるわけがない。


今回お届けするマイナーニュースはこちら

ドドン!!!!!





【コンビニの閉店】



いや、あのちょっと待って……
しょうもないからってブラウザバックするのは勘弁してください。


間違ってもこんな反応はやめてくださいね。

うるせえ引っ込んでろやゴン

天草って限界集落もいいとこなんでコンビニひとつ潰れるだけでも個人的には重大ニュースなんですよ。

この記事自体
「あそこにあったコンビニないじゃん!!いつ閉まったの!!!」
という帰省者に向けた備忘録みたいなものなので、その辺ご了承いただけると幸いです。




肝心の場所ですが、こちらの
ファミリーマート 本渡小松原店さんです。


一番くじだったりクリアファイルだったり、オタ活で結構お世話になってただけに非常に残念ですね。


ちなみに業者さんが入っているのを最後に目撃した時の光景がこちら。



そして閉店後がこちら。




しかしながら。僕個人、閉店した後の方に大して危惧していることが他にありまして。


ポケモンGOのスポットから削除されてしまうんじゃないかということです。
(オタクのそういうとこやぞ)



天草からこれ以上スポットを減らさないでください!!!!(懇願)

Nianticさん………
ご容赦のほど賜りたく存じます。


以上。我が地元天草市のマイナーニュースでした!!!

またなにか変化を発見いたしましたら記事にしたいと思っております。

また見てね!!!

今の心境これ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?