見出し画像

発信なんてしていかなくても生きていけるけどさっ

いつもお世話になっている、17歳クリエイターのゆぴ(17)さんのnoteを見て、自分の今やっていることってなんだろう?なんて思ったので、思いのままnoteを書いてみる。

知り合いの充実してる感出てるTwitterを見てムキャァーとなったり、意識高いマッチョな記事を読んでクソォーとなったり、なんで自分には肩書きがないんだろうと悩んだり、家だと作業捗らねぇとか言ってわざわざカフェに篭って眠い目をこすりながらブログ書いたりしていると

わたし、今何と戦ってるんだ?

という気持ちになってくる。

この冒頭・・・

うん、まさに毎夜、特にnoteのネタがないなぁないなぁってヒィヒィいってる時には、自分もこんな気持ち。

noteを書いている人は、少なからずこの気持ちあったんではなかろうか?

発信なんてやめても・・・

毎日noteを更新なんかしなくても・・・

サボっちゃっても・・・

別にたくさん儲かっているわけではないし・・・

なんて気持ちあったはず。

そう、別にそんなことしなくても生きていけるんだよね。

自己承認欲求に束縛され、
発信しなきゃ発信しなきゃ・・・
になっているだけの状態なんだよね。

「そんなことわかってるよっ!!」

と、なるところだけど、

「じゃ、やめちゃおうっか」
って言いたいところだけど、

う〜ん、これがなかなかやめられないんだよねー。

そんなことを思いながらも、今日もnoteのネタ探しに必死です(笑)

きっと年をとったら、じきにこういう活動もやめるのかなぁ・・・

皆さんはどうですか??


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!