見出し画像

ほんとうのわたしが目覚める気づきの間

行動する、しない、
変化する、しない、
進む、留まる、振り返る…
色んな選択があります

何かを成さなくとも
存在そのものが
愛おしい…

気づきは
覚醒をもたらしてくれます



コンセプト
ほんとうのわたしが目覚める気づきの間

サロンという表記ではなく『間(ま)』

「応えは全て自分が既に持っていて
 香りはその“応え”の引き出しの潤滑油
 まずは、その引き出しの存在に気づくこと」

その“気づきのま”をみつめるAroma.Awakenさま

「気づき」「目覚め」という言葉が繰り返し出てきたことから
Awakenセラピストという肩書も
ヒアリング中に誕生しました


学生時代のダイエットがきっかけで
拒食症に至った経験から

置かれた場所で精一杯を生きて逝く
植物の叡智えいちの雫
本物の精油(アロマ)を通じ

自分を大切にするということ

女性ホルモンをテーマにしたヨガとのコラボイベントや
アロマトリートメントでお伝えされています



【飾りたくなる名刺とリーフレット】

MENUを物語にみたて
記憶に残るご案内

リビングを彩る小さな絵画のように
幻想的絵本や小説の表紙のように
 
“持ち続けて頂きたい”


冒頭の想いと共に創った名刺とリーフレット

植物の恵み、精油の香りから
ほんとうの自分をみつめる
おうちサロン『気づきの
Aroma.Awakenさま


テーマは夜明け

マゼンタとロイヤルブルーが融合された
まだ星が煌めきつつも
日の光が交わりつつある
清らかな1日の始まりの風景

その夜明け色がブランドカラーです

作成するにあたり想いをお聴きするなかで
『夜明け』は当初から浮かんだキーワード

Awaken = 目覚め

目覚める前から本当は輝きを持っている  
それに気づくだけ

活動の想いも「夜明け」に通ずるのです

植物が成長しその人生を全うしつつ
精油という姿に変容しました。
植物の人生の凝縮が精油なのです。
その人生の歩みは私たちへのメッセージにもなります。
香りはダイレクトに本能へ働きかます。
ご自身さえも気づかなかった感覚を思い出させてゆくのです。

Aroma.AwakenさまHPブログより


ブランドを象徴するこの夜明け色
実は一番時間を要しました

その原因は色の表示方法です

画面で観る色と印刷のインクの色は
色の領域が違うので

特にこのような明るめの色は
印刷では同じようには出ないのです

何か方法はないものか…と調べていると
画面に近い色を出せるRGB印刷をされている
graphicさまに出逢い
満足のいく完成に至ったのです

(RGB(Red/Green/Blue ) = 画面の色表記 
 CMYK(Cyan/Magenta/Yellow/Keyplate )
= 印刷の色表記 )


この工程も私にとっては
『夜明け』そのものでした

実はご依頼頂いた時点で
想いも世界観も既に完成されてらっしゃり

それを私がどう表現するか?
その一点のみ

私の力量で完成が変わる!
という状態だったからです

リーフレットのページをめくる度
物語が進むという構想も既にお持ちでした!
さらには中面と表面が繋がる構想も!

リーフレットに登場するオブジェは
実際にお客様をお迎えしてくれるマリア様 

マリア様についてお話をお聴きするなかで
印象的だったのが
グァダルペのマリア様

まとうマントには天空の星々が描かれている

当初何が描かれているか分からなかった
と言われる模様 

実は私たちが見上げている
天空を反転させたものだった

全面に輝く星もまた
メッセージのひとつなのです

天の方なのですから反転というより
天そのものということです
私たちは常にそのマントに包まれている
そのことに私たちが気づきさえすれば
安堵感のうち活き活きと自分らしく
生きていけるのだと思ってます

どこを切り取っても物語がある
そんなリーフレットが出来上がりました


その完成から半年たった先日、ようやく
『気づきの間』に訪れる機会に恵まれました


『夜明け』の色でもあり
『間』の色でもあります


精油の香りから昔の記憶がよみがえったのか
わたしはこんな想いを持っていたのか…と
時に綺麗だけではない想いも出てきたのです

ですが、それすらもあたたかく見守られ
本音を聴いて頂ける環境だからこそ

自分としっかりと向き合えるのだなと
しみじみと愛を感じる時間となりました


その後は身体へのアロマトリートメント✨
身体をゆるめるからこそ心もゆるむ

こういう時間は大切だなぁと
自愛することをもっと積極的にしようと
気持ちよさの中で自分に誓いました


帰路、今後の自分の生き方について
揺るがない決心が芽生えたのです

キャッチコピーのように
“ほんとうのわたし”が目覚めたのかな?

普段考えていなかった領域まで想い巡らす
たくさんの気づきの時間となりました


マリア様が見守る
おうちサロン『気づきの間』


私とご縁頂いた方には
自分だけに与えられたギフト(個性)と
唯一無二の素敵な存在であることに気づいて
自信をもってその個性を輝かせて
生きていって欲しいです
それは私自身にも同じことを言い続けて
忘れないようにしていきたいメッセージです

作成のやりとりの過程で想いがカタチになるにつれ

『私自身のビジョンの方向性を明確にできたこと、
それに取り組む自分自身の内面も変化してきました。
アロマを伝えたいというよりも
アロマから得られた自分から溢れた歓びそのものを発信したいのだ、
ということを思い出させて頂けました


初めから、その想いであったはずなのに、
混沌と道筋見失い、忘れていたことを思い出せました。

自分の肩書き、提供したいコンセプトを明確化でき
Awakenセラピスト(気づきのセラピスト)として、
ブログ、サロン始動までの準備期間のインスタ発信、
事務的には書類の作成、すぐに実践行動したいことです

頭の中にある想いを
言葉にすることで起こる内面の変化
名刺お届け後に投稿発信された言葉

色んなものが途中ではありますが
 そんなん言ってたら公開できない


 ホームページや公式LINEとInstagram、
 制作途中ながらも制作過程も仕上がっていく様子を楽しみに
 フォロー頂けると嬉しいです😊」


ご依頼時の発信に悩まれていたお姿とは
別人の輝きをはなってらっしゃいました


本当は初めから全て持っていて
「気づく」だけなんですね


嬉しいお言葉を頂戴しましたのでご紹介させてください

「りえさんとのやり取りの経緯は、
相手様への心遣い、ご配慮、そして行動力
全てが私の学びとなりました。
この学び必ずや実らせ放っていきます」



ほんとうのわたしへの気づき
想いをみつめる「間」の時間

あなたの“夜明け”を迎えに
あなたの輝きをみつめに訪れてみませんか?

Awaken セラピスト(気づきのセラピスト)
YUKA様があたたかくお出迎えくださります


おうちサロン『気づきの間』
Aroma.Awaken

最寄り駅:
JRおおさか東線「野江」駅
京阪電鉄本線「野江」駅
Osaka Metro鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅


この記事が参加している募集

私の作品紹介

応援嬉しいです♡頂いたサポートは次は私が応援したい方へとお還ししていきます✨ありがとうございます♡