見出し画像

エールを贈るジュエリーを 今はもちろん未来のあなたにも

特別なハレの日だけではなく
変わりたいと踏み出した日も
わたしにとっては「記念日」
 
 
わたしらしく輝くために
わたしとの絆を深める
夜光貝アニバーサリージュエリー
Luminous.Lien ルミナスリアン さま

昨年ブランドサイト構成のご縁を頂き
5/20に無事公開となりました!

https://luminous-lien-2023.my.canva.site/

 
 



屋久島の夜光貝と
コスチュームジュエリー界の女王といわれる
ミリアムハスケルをはじめとした
ヴィンテージパーツからなるジュエリー


あなたは唯一無二の存在で
ありのままで美しいことに気づいてほしい

家族とのルーツだけでなく
これまで経験してきたこと
出逢ってきた人たち
すべてが自分を創るルーツと絆であり
その豊かさを大切にしてほしい
 
 
夜光貝を通して伝えたいふたつの想いは
各collectionにその想いが伝わるように

本当のあなたへの架け橋となれるジュエリーが
必要な方に届くようにと…




あなたはひとりじゃない
数えきれない絆を持っているから

 

ルミナスリアンジュエリーの写真から
制作中ずっとこの言葉が聴こえていました
 
 
その言葉たちはブランドを代表する
三連パールネックレスデザイン
ブランドアイコンジュエリー
“Luminous Lien”
に託しました
 

ハンドメイドアクセサリーと呼ぶには
その域をとうに超えており

また発信で紡がれている言葉は心動かされるものばかり

構成に当たり一番に考え続けたことは
『ブランドとして確立させること』


三連パールネックレスについては
「ブランドを代表するデザイン」と
何度も投稿されていたこと

そしてブランドのテーマとして
ルーツを大切にしてほしい
ありのままで美しいということに気づいてほしい

投稿でもヒアリングでも幾度として出てきた言葉

ブランドアイコンジュエリーとし
三連パールネッレスにその意味を持たせること

そしてブランド名と同じ
「LuminousLien」とするご提案をいたしました


また新たなチャレンジやリスタート
何か一歩を踏みだす人にエールを贈るジュエリーでありたい
エールを贈りたいんです!という熱い想いに触れ

「アニバーサリージュエリー」という言葉もご提案
その英字は憧れてらっしゃるブランドも使用している書体を使用

「ブランドとして確立すること」を視覚からも取り入れました


一般的なアニバーサリージュエリーというと
結婚式や結婚記念日などいわゆるハレの日のものですが

ルミナスリアンが伝えるアニバーサリージュエリーの定義は
特別な日だけでなく 一歩を踏みだす日も『記念日』

それは新たなチャレンジやリスタート

舞台や演奏などステージに立つ方や
お仕事でステージアップを目指す時

逆に家族との時間を大切にしたくて
踏み出す一歩もあるでしょう


そのいずれも
ご本人様にとっては間違いなく
“記念日”となる日です

その踏み出す一歩を決めた
お客様にエールを贈るアニバーサリージュエリー

ブランドとしてのメッセージをこの言葉にこめました



ブランドの想いと各collectionのストーリーが
一堂に会するのがオリジナルオーダーです

どんなシーンで?どんなデザインで?

綿密なヒアリングによって
ご本人様の魅力が最大限に惹きだされる
オリジナルオーダージュエリー「ANNIVERSAIRRE」は

何も語らずともお客様にその想いが届いていました


ブランドサイト内では14名の方からのお声を紹介しております

オリジナルオーダーの皆さまのお声は
新たなスタートやチャレンジ、
日常の幸せへの気づき、など
お一人お一人何度読んでも涙してしまいます

LuminousLienデザイナーひとみ様のお人柄はお客様にも現れていて
何と愛に満ちた世界のお手伝いをしているのだろう、と
感動しながら作成しておりました



また当初ブライダルに関わりたいとお話されており
詳しくお聞きした先にあったのが
結婚式のウェディングではなく
時を共に過ごすご夫婦の記念日としてのウェディング

何年も連れ添ったパートナーに
今までとこれからの感謝を贈る

そしてお二人のジュエリーはいずれ
娘さま、息子さまがご結婚される際に
ご両親から受け継がれるサムシングオールドを担う存在に

サムシングオールド
結婚式で身につけると花嫁が幸せになると言われるサムシングフォーの一つ
母親や祖母が結婚式で身につけたものや、家族に代々受け継がれているものなど花嫁の家族や祖先を象徴するアイテム

サムシングフォー
Something old(何か古いもの)Something new(何か新しいもの)
Something borrowed(何か借りたもの)Something blue(何か青いもの)

ルミナスリアンのLienは「絆」という意味
家族の大切な絆が受け継がれていくさまをあらわすジュエリーとして
Lien Etelnel リアンエテルネル 永遠の絆」としました



LuminousLienさまは自身のステージアップの夢として
オペラ歌手やクラシック奏者さまなど
「本物」を伝える方にも纏っていただきたいと
ご自身の近い未来について語ってくださりました

ステージに立つ方のジュエリーとなると
ボリュームもまったく変わってくるもの

私はその未来はそう遠くないものだと確信しており
ステージに立つ方々が
ルミナスリアンジュエリーを身に纏い
ご自身の魅力を発揮し
舞台を輝かせている日を思い描きながら制作しておりました



制作中はブランドテーマである
『多くのルーツ(絆)を既にもっている』
という気づきを頂いた時間でした

出逢いからご依頼まで
本当に奇跡のような流れで私にとっても
新たな一歩を踏みだす機会になりました

私自身たくさんのご縁が紡ぎ紡がれ
この作成ができているのだと

数えきれない絆と経験を持っているのだと

ルミナスリアンジュエリーから教わったのです

デザイナーよしだひとみ様に
あらためて感謝申し上げます



Luminous『輝く』
  Lien『絆』

 

  
“わたし”との絆を深めた先に
わたしだけの美しさがある

すでに多くのものを持っているのだと
ありのままで美しいのだと

夜光貝の優しく柔らかな輝きが
大切なことに気づかせてくれるジュエリーです


夜光貝アニバーサリージュエリー
LuminousLien ルミナスリアン


最新の新作・出展情報はInstagramをご覧ください

ブランドサイト







この記事が参加している募集

編集の仕事

応援嬉しいです♡頂いたサポートは次は私が応援したい方へとお還ししていきます✨ありがとうございます♡