#10 Fast alone, far together (早く行きたければ一人で行け、遠くまで行きたければ皆で行け)

画像1 ◆ 昨日はアインシュタインの名言の図解を試みましたが、今日もことわざの図解を試みます。 ◆ 素朴な感じもしますし、「人間は社会的動物である」(アリストテレス)と似たような意味合いを持つと思います。 ◆ 現代においては、多様な個性・背景を持つ人々の力を、いかにベクトルを揃えて効果を最大化出来るか(しかも長期的に)が重要となります。 ◆ 組織に所属する際、まずはメンバーがこの言葉を素直に理解し、互いを尊重することが、重要な一歩と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?