#15 「自分に対するリアクション」の図解(心の平和の保ち方)

画像1 ◆ 「嫌われる勇気」(自己啓発の源流・アドラーの教え)と、コンサル仲間との話を参考にして、ひとまとめにしてみました。◆ 心理学を学んだ方から、厳しいご指摘があろうかと思いますが、あくまで筆者の個人的見立てであり、デザイン思考的なプロトタイプですのでご了承願います。◆ アドラーは、自己容認が良いとしています。その境地に至るには、①自分の世界に生きる勇気を持つ、②ありのままの自分を受け入れる勇気を持つ、③普通でいる勇気を持つ、としています。 自分が不安になった時、不安を書き出すだけでなく図解も有効と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?