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女子大生が紐解く。伝統と現代を調和させた「堀口切子」の本質

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2019年6月の記事一覧

はじめに

はじめに

 はじめまして。明治学院大学 経済学部経営学科4年の大竹ゼミナール生、岩田・岡部・櫻田です。私達はゼミ活動の一環として「ブランドブック」というプロジェクトを行いました。ブランドとは何を指し、何をもってブランドを判断するのか。このプロジェクトを通して見えてきた、私達なりの「ブランドとは」についてまとめていきたいと思います。





■ブランドブックとは ある雑誌を基にして、私達のプロジェクト

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使う時に完成を迎える。余白・空白を残したモノづくりを行う「堀口切子」

使う時に完成を迎える。余白・空白を残したモノづくりを行う「堀口切子」

 使い手の手元で完成を迎える器を見たことはありますか。ガラスにカットを施した伝統工芸を「江戸切子」と呼びます。江戸切子と聞くと、色とりどりで凝ったカットを施したぐい呑みやロックグラスなどをイメージする人が多いのではないでしょうか。

 しかしその中に一風変わった作風をもつブランドがあります。線が少なく透明や黒を基調としたモダンでシンプルなデザインを持つ「堀口切子」。こだわっているのはその見た目だ

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