見出し画像

1周年バッジなんていらねぇよ、

暴言失礼します笑(→タイトル)

あの失恋2日後に始めたnote、
いつのまに1年経過しており、
ひさーしぶりのログイン。

そして、10話完結のあのできごとを読み返す。

え、名作じゃん。笑


人って、1年たてば、記憶は薄れていくし
日常はゆるやかに元通りを手に入れる。

そして、自分が咀嚼して消化していく過程で
できごとの印象も変化していく。

わたしがわたしのために
気持ちを吐き出して綴ったnoteは、
忘れたいことと忘れちゃいけないことを
どっちも残している。


忘れていたよ、
忘れられないよ、

あのつらさと、あの楽しい日々とが
半分ずつどっちも小さくなっていた。

あぁ、忘れちゃってたな。さみしいな。
あんなにのめりこんで好きだった気持ち。
ふんわりと今でも好きだよ。

もう、例のあの人の名(ヴォルデモート笑)を
半年以上は口にせず封印している。


だれにも言えずに
いまだに傷ついている。
大嫌いだよ。


相反するものがどうしてもどっちもあって、
会いたいし話したいし全部リセット気持ちは
一生つきまとうかもしれない。

解決のないペインな気がする。


しばらく放置していたけど
なぜここに戻ってきたかというと、

わたしのOJT担当してるの子(新卒1年目)が
5年付き合った彼と別れてしまったと聞いて。

しかも理由は相手の3股。
それは事件すぎる。

うちの子を傷つけた罪、許さん!破滅しちゃえ!!


ひとまわり以上離れた後輩に、ふだんから
歳の近い先輩じゃなくてごめんねと思っているんだけど
できることがあればと思い!
自分をふりかえりにきた。




たくさん泣いていい
気持ちを吐き出して
ごはんをたべよう

これくらいしか言えなかった。

そうだ、べつにわたしは恋愛マスターではない笑

そして、こればっかりは
誰かか代わってあげられるものでもないし
簡単に救えるものではないし。

でも失恋は人類共通の悩みだなとあらためておもって
おなじ恋はないけどおなじ痛みはあるからね

寄り添っていたいし
乗り越えられるように応援したい。


最近知ってしまった言葉に
「一瞬のできごとでも、
一生覚えているものなら一生より長い」
みたいなものがあり。
いてぇな、、と思った。
それくらいに傷はある。

そういう思いはだれにだってあるでしょ。
ひとつやふたつじゃないでしょ。


乗り越えられる自分になりたい。
上回る穏やかな日常でありたい。


※気になる(ならない?)続編は…

その後の恋愛するぞ活動も少しログっていましたが、
結論そこについて目的地には至っておらず。
(これについてはまた書きたいときに書く!)


とりあえずすごい髪が伸びた。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?