見出し画像

始めて絵コンテを読む~『新世紀エヴァンゲリオン絵コンテ集1』~


印象に残った言葉

ま、そのうち気づくわよ。
大人になるってことは、近づいたり、離れたりを繰り返して
お互いがあまり傷つかないで済む距離を見つけ出すってことに・・・。

p.288-289

感想

 エヴァンゲリオンは好きなのでアニメシリーズは3回ぐらい見た。もちろん映画も見た。

 絵コンテを読んでいて、描く人によって絵のクォリティーが変化しているのが面白かった。

 後、絵コンテの場合そのセリフをしゃべっているキャラクターの気持ちが書かれている場合があったのでより深く内容を理解することができた。

 別バージョンの絵コンテもあったので意外な一面を見れた。

 一つ気になったのが『逃げちゃだめだ』を連呼するシーンで絵コンテに『死ぬまで?』と書いてあったので面白半分で入れたのかな?それほどまでに、イメージを形にするのは疲れるらしい。


書籍情報

新世紀エヴァンゲリオン絵コンテ集
ガイナックス
富士見書房
平成9年7月25日 初版発行


#読書感想
#読書
#読書記録
#読書感想文
#エヴァンゲリオン
#絵コンテ
#ガイナックス
#庵野秀明

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?