見出し画像

迷走日記(2024/7/29~2024/8/4)自分の臆病さ、小心者さに嫌気がさしたデートであった、相変わらず就活は継続中( ;∀;)


2024/7/29(月)晴れ/晴れ/晴れ

 まんだれけにてレーザーディスクの存在を知る。昔の作品、DVDだとプレミアがついているような作品を安値で購入できる。これはいい!!!
 しかし、再生機器がない。

  • 最終面接

  • サークル活動


2024/7/30(火)晴れ/晴れ/晴れ

 "X"上で就活面談の勧誘があったので試しに乗ってみた。かなり丁寧に面談してくれたのでとても役立った。将来に対する自分なりの解像度が上がった気がした。

  • 会社説明会2社

  • 人事面接

  • "X"で誘われた面談に参加


2024/7/31(水)晴れ/晴れ/晴れ

 最近、"X"依存になっている気がする。"X"には同じ25卒で内定をもらっていない仲間が溢れている。彼ら彼女らの存在に安心してはいけない。自分で未来を切り開かないと終わる。

  • "X"の面談


2024/8/1(木)晴れ/晴れ/晴れ

 会社説明会の予定を入れないと来週以降何もなくなってしまう。お先真っ暗( *´艸`)
 今日の面接官かなりこわもて。暖簾に腕押しということわざの意味をしみじみと感じた( ;∀;)
 「なぜ、うちで働きたいか?」「なぜ、今のバイトを続けているのか?何か理由はありますか?」「うちの事業内容、希望職種を教えてください」「質問はありますか?」などだいぶ回答に詰まった。もう少し仕事理解、自己分析の必要あり。

  • 2次面接

  • "X"面談

  • 会社説明会


2024/8/2(金)晴れ/晴れ/晴れ

 最近、怠惰に過ごしすぎ。勉強・卒論をやらねば、、、

  • ジム

  • バイト


2024/8/3(土)晴れ/晴れ/晴れ

 「私は営業で頑張って働きたいんです!!!」とアピールしたらとんでもない量の面談が組まれた。ぜひうちに来てほしいと言われたが、場所、売る商材にいまいち魅力を感じることができない。福利厚生、ボーナスなどは物凄く良い。しかし、場所がな~。
 あと、私は押しに弱い。

  • WEB合同企業説明会

  • バイト


2024/8/4(日)晴れ/曇り/曇り

 今日は花火大会。
 以前から、交流している女性と行った。しかし、いまいち楽しそうではなかった。スマホでバイトの予定を始終立てていたのが見えたから。
 帰りも足早に帰っていったので少し悲しかった。
 原因は私のアピール不足。言葉で「あなたに好意がありますよ!」といえばよかった。手をつなぎたいといえばよかった。など後悔することが多かった。

 女性は耳で恋をするらしいので、次からは言葉でいろいろ伝えたいと思う(次があればね、、、)。

 もし次の機会があればこれを話してみたいと思う。
 どんな人が好きなのか?、どういう服装の人が好きなのか?、前付き合っていた人はどんな性格の人なのか?、自分から見てどんな性格なのか?など、恋愛に関することを一度も聞いていなかったので聞いてみようと思う

 私は後悔しない生き方がしたいと思い、いつもそのように行動してきた。しかし、こと恋愛に関して言うととても奥手。このような、ことを二度と起こさないようにしたい。よって、現在気分が物凄い沈んでいる。これが、軽いうつ状態なのか?

 実際、本当に好意がある人にはいつも以上に奥手になってしまう自分がいる。もし、このままフェードアウトされたら、ティンダーでいろんな女性と会って女性に対する扱いを失敗しながら学ぼうと思う
 プロフィールの作り方も学んだから、そっちで実践しようと思う。
 家に帰ってから、「ありがとう」ラインを送ったが返事が来ない。明日中に来なかったら、ものすごく悲しいが切り替えて、プロフィール写真を友達に撮ってもらおうと思う。

  • 花火大会見事に撃沈(挑戦もしていないのに嫌われることを恐れた自分が無様すぎる)


#日記
#大学生ブログ
#恋愛
#25卒
#就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?