見出し画像

お城下リレーマラソン期待

2022.8.21 掲載
宇和島市 中村健一(49)

「第7回マツヤマお城下リレーマラソン」が10月15日、16日の両日に開催される予定だ。
松山市の城山公園のコース1周1520mを、複数人でたすきをつないで28周し、42.195kmのタイムを競う。真剣に表彰台を狙うチームもあれば、楽しく完走を目指すチームもある。
私もチームを率いて出場したことがある。第2回大会では小学生、女性、50歳以上のランナーが1人以上ずつという「エンジョイ&ファミリーの部」参加条件に向けてチームを編成し、優勝させていただいた。部門の名の通り、チームは一つのファミリーとなり、エンジョイしながら完走することができた。
当時、小学生だった子供たちは、早いもので高校生になった。
お城下で育まれた絆を忘れず、これからもあらゆる場面で活躍していく子供たちを応援し続けたいと思う。
多くの参加者の笑顔があふれる第7回大会になることを祈っている。

(会社員・新聞配達員)

#マツヤマお城下リレーマラソン
#新聞配達
#愛媛新聞
#読者の広場
#門
#エッセイ
#作文
#新聞記事
#新聞投稿
#愛媛 #ehime
#宇和島 #uwajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?