見出し画像

ココロまじわうパンフレット

うわじま市民ライターの「なかけん」です。
宇和島の「ココロまじわうトコロ」を探しながら毎日ランニングを楽しんでおります。
今回特別にご紹介するのは、「ココロまじわうパンフレット」です。

宇和島市の観光パンフレットは全国トップレベルなんです!
第11回ふるさとパンフレット大賞において、「宇和島市ブランドブック」が第2位に当たる優秀賞を受賞しました(^o^)

宇和島ブランドブック

観光パンフレットは、一般的には観光地の情報が満載であるべきものなのかもしれませんが、「宇和島市ブランドブック」は、宇和島の何気ない日常の写真の数々が、私たちの暮らしに息づく「日常の豊かさ」を気付かせてくれるようなパンフレットになっています。
私たち市民にとっても宇和島の魅力を再発見できる内容になっていると思いました。

何気ない日常の写真の数々

宇和島市は、第8回ふるさとパンフレット大賞においても「宇和島本」が大賞に選ばれていますよね!
観光情報は「宇和島本」の方が満載なので、「宇和島市ブランドブック」と合わせて宇和島の魅力を楽しむことができそうです。
この2冊は最高の組み合わせと言っていいでしょう!
今年の冬のギフトは、ミカンやブリと一緒に「宇和島市ブランドブック」と「宇和島本」を添えてお贈りしたいと思ってますが、これも最高の組み合わせかな?(笑)

いつものランニングコースより

※「ココロまじわうトコロ」とは?

2020年1月に誕生した、ブランドを発信していくためのキャッチコピーです。「まじわう」は、「うわじま」を逆さに読んだもので、宇和島に関わる全ての人をあたたかく受け入れ、様々な人や文化が行き交い、前へ、外へとしなやかに発展していく場所でありたいとの願いが込められています。

#宇和島市ブランドブック
#宇和島本
#ふるさとパンフレット大賞
#観光パンフレット
#自然
#人
#産業
#文化
#くらし
#うわじまぐらし
#宇和島百景
#ココロまじわうトコロ
#愛媛
#ehime
#宇和島
#uwajima
#宇和島市
#うわじまシティブランディング
#うわじま市民ライター2023
#うわじま市民ライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?