見出し画像

煽る人

ボツ投稿より…
2019.9
宇和島市 中村健一(49)

先日、某ゴルフ場で友人と3人でラウンドした。
初心者の私はまだまだ打数が多く、打ったボールの行方がわからずに進行を妨げてしまうことがよくある。
そんな中、私達の後の組の方からクレームがあった。
まだ始まったばかりの3ホール目である男性が「おい!遅すぎるんちゃうか?」と大声で煽ってきた。
その場で素直に謝りつつも、気分を憤慨された私達にも意地がある。
そんな私達3人は、マラソンで競いあってきた健脚仲間である。
走りさえすればゴルフの時間を短縮することは実に簡単なことだった。
あっと言う間に、後ろの組は見えなくなり、スッキリと午前中のラウンドを終えた。
しかし、その後の昼食中に先程私達を煽った男性がレストランの女性従業員に横柄な態度で注文している大声が響いてきた。
大人として、あまりにもみっともないと感じたのは私達だけではないだろう。
偏見かもしれないが、きっとあの男性は、「車でも煽り運転をするような人なんだろうな。」と思ってしまった。
何事においても「煽る人」が某滅することを願う争いごとが大嫌いな私である。

(会社員・新聞配達員)

#ゴルフ
#煽る人
#新聞配達
#エッセイ
#作文
#新聞記事
#新聞投稿
#愛媛 #ehime
#宇和島 #uwajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?