見出し画像

はじめての「イデ~ェ!」

2023年6月7日、
縦半面の狭い初心者専用コートで
6回目のレッスンを受けていたとき
それは起こった。

縦半面のコートだからだろうか、
コーチの球出しは左右に出すものは少なく、
前後に振られるものが多かった。
後ろに下がって打球した後に
ネットの近くに落とされたボールを
なんとか拾おうと左足を前に伸ばしたときだ。
どこからか強烈なボールが飛んできて
右足のふくらはぎに当たった、と思った。
そのときはホントにそう思った。
うずくまりながら
「イデ~ェ!くそ!誰じゃー!」と
心のなかで叫んでいると
コーチが駆け寄ってきて
「大丈夫ですか。ボールが当たった感じ?
あ、それは肉離れですね」

スクールに通い始めて1ヶ月ちょっと、
僕は初心者クラスから離脱することになった。
復帰するまでに2ヶ月かかった。
ストレッチの大切さを思い知った2ヶ月だった。

今では、電車を待つとき、レジに並んでるとき、
気がつくとふくらはぎを伸ばすストレッチをしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?