見出し画像

【小林廣輝の現在】彼女は!?インスタは!?元TBSアナ小林廣輝の現在がやばすぎる!結婚など最新情報まとめ

小林廣輝アナウンサーとは


TBSラジオ(アナウンサー紹介)

2022年7月に退社した元TBSアナウンサーの小林廣輝(こばやしひろき)さん。
人気番組「ビビット」「アッコにおまかせ!」「Nスタ」のレギュラーMCのほかにも、競馬・野球・陸上実況など、多方面で活躍していた小林アナは今何をしているのか。
調査していくと、学生時代の衝撃的な事実から、アナウンサーとしての実力についての証言など、様々な事実が分かってきたのでお伝えします。

モテていたが、実は”超”苦労人な学生時代

小林廣輝の高校や大学の学歴・出身情報!
小林廣輝(ミスター慶応)がイケメン!出身高校などwikiと彼女情報!


TBSアナウンサーとして活躍する前、、,,
学生時代からとにかくモテまくっていた小林アナですが、それを物語るエピソードが

【なぜモテる】小林廣輝アナの学生時代のリア充エピソード3選!現在の彼女や結婚は?


「コバヒロさんはバレンタイン早慶戦と題して、早稲田の学生たちとどちらが多くバレンタインのチョコをもらえるかという対決をおこなっていました。なんと、そこで、一人で47個ものバレンタインをもらったそうです」

【なぜモテる】小林廣輝アナの学生時代のリア充エピソード3選!現在の彼女や結婚は?
https://nipponnowadai.com/kobayashihiroki_moteru-39024
【なぜモテる】小林廣輝アナの学生時代のリア充エピソード3選!現在の彼女や結婚は?

それもそのはず、小林アナは2015年のミスター慶應コンテストで準GPを獲得しています。当時からかなりのイケメン、、これは女性陣が放っておかないですね。。。

https://www.youtube.com/watch?v=wsmhxGZ3xqE

https://www.youtube.com/watch?v=pqnG2m2-G_Y

また、2015年当時にyoutuberの先駆けのような「Mr慶應受験相談室」というような取り組みや芸能事務所にも所属してモデル活動も行っていたそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=0rqoOsFCooo

そんなキラキラの順風満帆な学生生活かと思いきや、実は、
・学費を自分で捻出したり、
・社会人になってからは実家に仕送りをしたりしていたり、
相当な苦労をしてきたようです

(小林アナ周辺からの情報によれば)「実家は千葉県の田舎だったそうで、学生時代もアルバイトを掛け持ちしていた努力家の一面もある。慶應幼稚舎からエスカレーターで大学まで進学した、いわゆる“慶應ボーイ”とは真逆の感じだったそう」

「大学在学中にバイトを4つ掛け持ちしたり、在学中には留学経験もありますが、在学中の学費や留学費用も、自分が掛け持ちのバイトで稼いだお金で支払っていたようです。」

「仕事を頑張って、実家に仕送りもしていたみたいですよ。(仕事でも)成長したい思いが強く、必死に先輩方に追いつこうとしていました。」

「秋からの朝の帯番組『THE TIME,』のMC就任が話題になっている安住紳一郎アナ(47)とはまったくタイプは違いますが、将来TBSを代表するアナウンサーになるのでは、と局内から期待を一身に集めていたのが小林アナだったんです」

日刊大衆
https://taishu.jp/articles/-/95414?page=2

小林アナの人望を裏付けるように、Twitterには小林アナの人柄を絶賛するツイートが


また、学生時代は留学や、社会貢献活動やライターとしての活動にも力をいれていたようです

https://www.onecareer.jp/articles/878

イケメン&努力家なのは分かったけど、アナウンサーとしての実力は?

そんな学生の範疇を超える活躍をしていた小林アナは2018年4月にTBSテレビに入社します。

https://x.com/StudioAdviser/status/1046716517776154624?s=20

入社してすぐに、TBSの人気番組「ビビット」に出演し、新人ながら冠コーナー”コバヒロのSHOW撃30秒ニュース”に抜擢され、一躍人気アナウンサーに。

また、その人気から2年目には「Nスタ」「アッコにおまかせ!」のMCや「ニューイヤー駅伝」の実況や競馬実況などTBSを代表する人気番組にも次々に抜擢され活躍します。

https://x.com/jisuiganbaro3/status/1277086563566882816?s=20

赤坂電視台:保津章二/3 日曜の昼にほっこりと | 毎日新聞

若くてルックスだけかと思いきや、実際に小林アナのアナウンサーとしての実力を「しゃべりのプロ」と言われる人気お笑い芸人ニューヨークや爆笑問題も高く評価していたようです

「TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』に出演。~中略~初めてとは思えないほどの競馬実況を披露。慶應大で体育会サッカー部に所属し、アナウンサーとしての実力もハイスペックと言われた片鱗を見せた」

https://smart-flash.jp/showbiz/190084/
https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=12693

「(初出演したアッコにおまかせ後のラジオで)あのアナウンサー、小林アナ、まじやばくなかった!?MCスキルやばくなかった!?」(屋敷)
「あと本番前の人当りやばい、、」(嶋佐)
「アッコにおまかせって台本3枚くらいしかなくてあの小林さんが全部回してるんよ、マジでやばかった。いつでも無限大のMCできるぞ。」(屋敷)
「あれ、バケモンになるぞ。男版の田中みなみになるぞ。」(嶋佐)
「1回も今どういう状況?とかなかったよね、、、あの人のMCの力やばいぞ。やばすぎて俺調べてしまったもん。27歳。。やばすぎる。。」(屋敷)
「こいつ嫌やなぁって感じ一切なかったもんな。。俺、アナウンサーで初めて好きになったかも。。」(屋敷)
「仕事できて、嫌みなくて、気さくで、、あれはモテる。。バケモンになるぞ。今から予言しておこう。」(嶋佐)
(ニューヨークのニューラジオ#70 2020.8.23  16:45~)

仕事仲間だけではなく、社内からの”ヤバイ”評判も

また、芸人さんだけに留まらず、身近で働く現場スタッフからも小林アナのアナウンサーとしての逸材ぶりを評価する内容が明らかになっています。

「特に仕事に関してのやる気は相当なもの。番組の打ち合わせでも一言一句逃さないように、完璧にメモをとるといった姿勢で臨みますし、自分の役割を自ら明確にし、求められる仕事を100%キッチリこなすんです」

「自分のやるべきことを分析して提案するなどでき、自分をプロデュースする能力にも長けていますからね」

「見ての通りのイケメンではありますが、とにかく仕事に対して前向きで、やる気やバイタリティにあふれていて、自分をイジって笑いをとることもできる。礼儀正しくて、コミュニケーション能力も非常に高く、上からも“可愛いヤツ”と愛されるタイプなんです。」

日刊大衆

これだけの努力・苦労をした小林アナなら、人気番組に抜擢されるのも頷けます。

そんな、若手ながら百戦錬磨の芸人さんや現場スタッフが驚くほどの実力を兼ね備えていた小林アナですが、プライベートも順風満帆であったようで、元乃木坂46でテレビ朝日人気アナウンサーである斎藤ちはるさんとの熱愛報道が週刊誌で報じられます。

https://www.oricon.co.jp/news/2196640/full/


しかし、2022年突如「新しい目標がある」という言葉をインスタグラムに言い残しTBSテレビを退社しました。

「報道現場で取材に協力して下さった皆様、スポーツの現場で取材に応じて下さったアスリートの皆様、未熟な私を支えてくださったラジオ・テレビ番組関係者の皆様、出演者の皆様、出版社の皆様、そして何より日頃から応援して下さった視聴者の皆様、本当にありがとうございました!報道・情報・バラエティ・ラジオ・ナレーション現場で、至らぬ自分がどうしたらラジオ・テレビの前の皆様が楽しい日常を送る一助となれるのか、、と格闘した日々でした」と振り返り「そういった環境でもがき続けて来られたのも、皆様のお陰であると今強く感じております」
「学生時代から憧れていたTBSで働けて本当に幸せな時間でした」と記し「正直、大好きなTBSを離れるのは寂しいですが、それ以上に新しい目標に少しでも近づきたいという気持ちを抱きワクワクしています。改めて関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!」と綴った

小林廣輝アナ、7月末でTBS退社 インスタで報告&感謝「本当に幸せな時間でした」
https://www.oricon.co.jp/news/2241339/full/
モデルプレス

ネット上では、退社の原因について2021年の週刊誌報道が影響しているのではと言われています。若くて実力がありモテモテであっただけに、世間の嫉妬の対象になってしまったのでしょうか。

そんな「次の安住紳一郎」として多方面から実力が高く評価されていた小林アナですが、2023年現在まだ29歳と若いですので、何をやっているのでしょうか。非常に気になります。。

小林廣輝アナInstagramより

結婚に関する最新情報

2024年現在、小林廣輝元TBSアナの結婚に関する情報は見つかりませんでした。

情報が分かり次第更新しますのでお待ちください!

小林廣輝YouTube


https://www.instagram.com/tbs_annogram/



その他イケメンに関する情報は以下のリンクから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?