見出し画像

誰よりも幸せに

娘は生まれながらにとある場所にアザがある。
しかもハートマークだ。
未だにある。
それに気付いた時、残るアザだから本当に申し訳なく思った。
私は背中にアザがある。背中だからなかなか気付かずにいたんだけど年頃になって背中が見える服を着たりした時、アザがある事に気付き、どこかにぶつけたんかなと思っていた。
時が経ってもあれ?まだある。
またしらない間にぶつけたんかなと気にもしなかった。

ツイン彼のとの関係でツインレイだと教えてくれた方達からそれはバースマークという事を教えてもらった。
背中→前世で人の為に働いたから今世はほどほどにして今世では自分の為にというお知らせらしい。

娘のバースマーク→今世では愛情に恵まれる。ツインに出会う為。
愛される為に生まれてきた子だよとその人達に教えてもらった。
愛されるだけじゃなく周りにも愛情を与えて。
そして自分を愛する事。
でも下についてる場合は性的な被害にも遭いやすいから気をつけて!の意味や前世での記憶が残っていてトラウマがあるとか。

私と娘は右側の頬に笑うとエクボができる。
同じ形だ。

八重歯も娘は右側。
私は左側。

手の形も似ている。

丸い顔もそっくりでごめんって思ってる。

全て素直に受け入れてるわけでもないし
でも受け止めたいところはきちんと素直に受け止めていきたいとも思って生きてる。

娘が生まれた時、沢山の人達に見守られて本当に愛されている。
といってもこの子の父親やこの両親はどうだったかな。後に描きます。

もしもバースマークにある意味がとても深い事を知る為だとしたならば。

今のこの現状も全て娘が本当の愛情を知る為のテストがされているのだろう。
過酷だな。
ごめんね。普通にしてあげられなくて。
もしも彼女もまたそういう運命という事を背負い生きていくんだとしたら私と同じ苦労を?
赤ちゃんの娘に授乳をしながら泣いた事を思い出す。

でも絶対あなたが生まれてきてよかったと言ってもらえる様に精一杯、全力であなたと生きるから。
本当の愛情を。

今ここでまた誓うよ。
あなたが生まれてきた意味を。
一つずつわかっていこう。
躓こう。いいよ、大丈夫。
躓いた先に真実があるよ。

娘ちゃん。
あなたが今生きているこの世界や環境はあなたが求めている幸せとは違うだろうけど。
今どうしてこうなっているのか。
そして問題が一つずつ解決していくときに苦しんでいた意味もわかるはず。
反発して他人のせいにして沢山拗らせてながらも精一杯、生きようとしてる。
ママはあなたが乗り越えられる様に手を先に差し出すのはお休みするよ。

今までは階段の上から
『おいでここだよ』と先回りしてきたけど。
ここからはあなたが一生懸命歩いてきた階段の下に戻って
『大丈夫だよ、もし足を滑らせも落ちてきても命だけは必ず守るから安心してあなたの道を歩んでみな』
あなたを愛してくれてる人達があなたを皆、守ってくれてるから。
独りじゃないよ。
他人だからと突っぱねるのは傷ついてきたからもう信じて裏切られたくないんだよね?
傷つくの嫌だもんね。怖いよね。
わかるよ。
だってママもそうだもん。

だからその経験をした今があなたが気付くチャンスだよ!
周りを見てみよう。
あなたを裏切って傷つけた大人や友達がいたかもしれない。でもあなたを傷つけないで沢山の優しさをくれた人もいるんじゃないかな。
そしてあなたは誰かに愛情をあげているかな?
あなたがその愛に気付かないうちは
同じ所をずっとぐるぐるしてるだけだよ。

人を思いやりすぎて身動きとれなくなるあなたはとても優しいとママは思う。
親としては『まーた損する事ばっかりしてる、そんなに犠牲にならなくてもいいのに』
と思ってみてる。
でもその優しさに甘えて知らない顔をする子もいればその優しさを知ってあなたを好きな子もいると思うんだ。
何が大事って理想ばかり追ってもそれは違うって事だよ。
まずは今を大切にしてみよう。
精一杯。あなたの未来はこれから。
ここで躓いて投げやりにならず。
でもそうか、今あなたが躓いているのも何かに気付く為だとしたら精一杯ママも付き合おうか。

ママもまだ人としても母としても未熟者だから
ごめんね。
でも誰よりあなたの幸せ願ってるよ。

泣いた顔も怒ってる顔も笑ってる顔も全てが愛しい。
あなたに『普通』をあげられず申し訳なくて仕方ないんだけど。
これから沢山の出会いがあって良い事も悪い事も経験しながらあなたの人生が豊かで実り多い人生を生きていけます様に。

自分を愛して他人も愛せるそんな人になって下さい。

また頑張って生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?