見出し画像

それぞれの幸せ

大好きなフォロワーさんからのコメントで
【自分の幸せが先だよ】
そう言ってもらった。

自分の幸せってさ。
自分を満たす事なんだよね。
私を満たすモノ。満たす事。

それって私は大好きな人達と生きていく事なんだよね。

それは新しいご縁でここから築く誰かも居れば
昔からのご縁の人もいるでしょう?

絶対的に安定していたいもの。

ここ。ここなんだよね。
自分の軸。自分の家。家族。
ここから更に広がってまた広がってく。

自分のことも家族もバラバラなのに
周りを先に幸せには出来ない。
確かに。
でも、自分じゃ解決出来そうにない事は周りにヘルプを出せる環境でいたい。
逆もそう。
自分の大好きな人達が負のループの中にいたり身動き取れない、自分の考えがわからない。
そんな時もあるよ。
だからこそいるんだよ。私が。私達が。

少しでも光の道へ導く事が出来たなら。
それでいいじゃない。

自分がしてもらう与えてもらう事しかできない人はそういう人でしかない。
それ以上望んでも与えてはもらえないよ。

私の幸せは大好きな人たちと共に生きていく事。
そこから自分の道を決めていきたい。

あくまでも私は。

小さい時から沢山の人に囲まれて生きてきた。
血縁とか他人とかそんなの関係なく、生きてきた。
私のベースはそれだから。
自分の家族だけが幸せならそれでいい。
私で言えば。私と娘だけ。2人だけが幸せで満たされればいいとは私は思わない。

娘が悲しければ娘の大好き友達が悲しければ。
私の友達がつまづいていたら。
そうやって広がっていくもので。
勿論、広がっていくって事はトラブルもあると思う。

人として成長できるのって。
人と人が絡み合ってぶつかり合って分かち合って助け合っていかないと本当の成長は出来ないって私は思ってる。自論ね。

離れていくご縁もあれば。
くるご縁もある。

それでいい。


何かわからなくなったんだけど笑
ツイン彼に拘る私が笑

ツインレイだから離れられなかったんじゃないんだよなー。
ツインレイだったから諦めたなんだよ笑

好きな人がツインレイだった。
でも耐えられなかった。
終わりたかった。離れたかった。もう無理だった。そう思って繰り返してきた。
でもアイツがまたやってくるから。
拒否してもしても。
完全に切れないから諦めたんだよ。私は。

私、彼の家族がそれぞれに大事なんだよ。
された事も許せないけど。
彼ママがスキで彼パパもスキ。
上のお兄ちゃんも奥さんもその息子くんたちも。

次男はないけどな。

これで次男もって言ったらかなり頭いっちゃってると思うわ。私。

そんで考えてみた。

今、もしくは近い未来に。彼には。
私を超える女性の存在がいて笑
そしたらそれでいいかなと思うんだよね。

これは強がりでもなく。

これでようやく私の肩の荷が降りるって。

実際、しんどかったの。
彼を人間にしなきゃいけない役割。
みんな、私に丸投げするしさ。
私が解決できてるならとっくに解決できてるんだっつーの。
わかる?
私が彼をどうにかするんじゃなくて。
彼が自分で気付かないとダメなんだよ。
言葉で伝えて理解できる人ならこんな事になってますか?って話でしょー。
周りは彼を悪くいうし、自分のとこに何か被害あったら自分にしてもらったことはもう忘れて彼から離れてくじゃん。
あれ腹立つんだよね。
ただ利用しただけじゃん。
なんで彼がこんな傷つけられなきゃいかんのよって。それも私からの愛なわけだ。
ただこの愛の選別が難しい笑
男女こえちゃってるんだわ、きっと笑

四年前の記憶無くなる前。
まだ会えていたとき。
彼がやっぱり同じとこでやっぱりやらかすんだよ。逃げたり周りに何かしたり。お金だったり。色々。
あの時、大人だからとかそんなレベルじゃないなって思った。
本当に死ぬまでにこの人、本当の愛というものに気付くだろうか。
大丈夫かな。
人を信じれない。そして自分を信じられない人が。
怖いんだよね、それを信じて受け入れた時。
真っ直ぐな人だから。

あの時、彼と一緒になりたい事を望んでなかった。大きく考えた時に。
彼が歪な形の◯じゃなくてキレイな丸い人間になれます様に。
自分を信じれた事、周りを信じた事、
そして自分を愛せた事。
生きてきてよかったと。
幸せな人生だった。

命がいつか終わりを告げる時。
そんな風に思ってくれたらいいなと思った。

幸せな時、幸せだと思ってほしい。
悲しい時、悲しいって思ってほしい。
苦しいとき、苦しいって思ってほしい。
そして1人でもいいから言える誰かがいて欲しいって。
嬉しいとき、嬉しいと報告できて彼の幸せを一緒に喜べる誰かがいて欲しい。
彼が傷ついたとき、彼以上になぜか傷ついてそして傷つけた相手を怒れるそんな誰かを見つけてほしいって。

だーかーらー🤣
ツインレイという存在のおかげで私と彼はここまで繋がれていたってこと!
逆なんだよね笑

ツインレイだから一緒にいたいじゃないんだよ。

ツインレイのせいで繋ぎ止められていたギリギリの関係😂😂😂
想像してみたんだよ。

多少は傷つくかもしれないけど。
傷つかない関係ってどこにもないよね。

彼が居なくても彼の家族と会えるかなーって。

でも彼が別の女性と生きていくなら
私も平然と彼の家族と会えないかー。
相手に悪いしな。とは思う。
でも、彼と連絡とらなければいっかとも思う笑
しょうがなくない?
幼馴染で家族みたいに育ったんだから。

なんかそう思ったら何に対して彼にこだわってたのかわからなくなってしまった😂

私達の未来なんてどうなるかわからない。

現在がこんなんだから。

私はどうも彼のやり方には昔から納得出来ない。
未来は一緒にいるのは確定なんだから。
そこに向けて頑張ってる。その為にはお金。
お金のためには仕事。
だから音信不通だよ、連絡はとらなくなるけど安心して。なんで不安なんだ?未来は一緒にいるって伝えてあるのに。

え?何いってんだろ、この人。
言ってる事は間違えてはいない。

不言実行なタイプ。

うーん。それもあまり納得できない。

私には。これかな。
【有口無行】
本人、知ったらぶちキレそう。
でも私にはこれだから仕方ないかなー。

周りから見たら私はずっと彼が来るのを待ってると思ってるだろうけど。
違うんだよ。周りが思っている【待つ】の意味。

彼は都合悪くなるとどんな相手にもフェードアウトする癖があるからね。
トラブルばっかり起こす。
でも、謝る時はきちんと謝れる人なんだよ?
ただ自分1人で行動できない。
自分が何かされた時は相手をガンガン責めたりするんだけどね。

彼は自分が何かをされた時、よくSNSで晒すんだけどさ。
結構自分も同じ事しちゃってんだよね。
ブロックしたりも。

人ってさ、自分がされた時は被害者意識だから強く主張するんだよね、悪くないから。
今、私がこう描いているのもそうだけど。
でも逆だと気付いて改めてる、反省してきちんと直す、相手にきちんと伝える。

都合悪くなると逃げる。逆切れもある。
相手を下手したら言い包める。
そーゆー時の彼の目つきはあり得ない位、
人を馬鹿にしてるような。オレに歯向かうなよって虚勢がでる。

自分じゃ自分の顔もわからないだろうけど。
一回見てほしいわ😅
悪くないのにこっちが折れそうになる。

でもそんなのに一瞬怯んだ自分も嫌だなって思うからこっちも負けじと突っかかっていくんだけどさ。彼は何でオレの言う事きかねーの?ってなったりしてきたのかな。

一つ言えるのは。
支配してもそれは強さじゃないよ。
本当に強い人は人を支配したりしないから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?