見出し画像

ゆめおいびと

彼はいつまでも理想ばかりだ。
悪い事じゃない。

でも結婚=地獄や幸せじゃないとか
そんな事を思ってる人。

それなら女性だってそーだ。
一般的に結婚して子供ができて自分の事を後回しにひたすら子育てと家事に明け暮れ、
ようやく落ち着く頃、パートにでる。
それでも暮らしは楽にならん。
更に子供の行事になんやらかんやら。

ふと鏡をみたらさ。
こんなんだったっけ。
あれもこれも欲しいけど。
買えないわ。我慢しかないけど
子供の為だ。そんな風に生きてたりするよ。

これが世間一般なんじゃないかな。

ママ友同士も集まれば人の噂話。
合わなくても子供と自分の為に行きたくもないランチ会にいき。

家に帰ればぐったり。

あれ?私こんな生き方する人だったかな。
そんな事思ったり。

私が私じゃなくなってる。

理想なんてもっても今はそこにはいけないから現実の虚しさで言い聞かせる。
これが現実よって。

人それぞれ悩みなんて違うし。

そんなに好きでもない人と結婚して
年齢的にもちょうど良かったし悪い人じゃなかったからなんて案外その辺にあちこちいる。
男女ともに。

だからって1番好きな人と結婚して幸せなのかって。幸せも他の人が決めるんじゃないし。

私はよく幸せだし!なんて思ってきたけど
言い聞かせてきただけだからさ。

良くするの。
自分に言い聞かせる事。

そうじゃないと自分の事、
否定しかしなくなる事しかないから。

だから私、良く今、別居まで至って
結婚した地を離れてここにいるって。
何にもなくて正直、生活だって苦しいけど
前みたいに好きなものも買えない、自分に、ご褒美すら与えられないけど
ポイ活してさ、貯まったポイントで娘と何しようかって考えたりする。

あんな旦那といるより
断然、今の方が幸せ。

彼はさ、
誰と比較して結婚して幸せだと思えないんだろう。
周りは自分じゃないのにね。

自由にしてくれる女性なら幸せ?
違うよ。
お金ある男性なら幸せ?
お金もってるからって自分に与えてくれるかはわからないよ?
案外、居ますよね。
自分には使うけどそれ以外はシビアな人。

家庭は作り上げていくものだから。
我慢したり努力したり。
全てパートナーがやってくれるものじゃない。

お互いがお互いの為にそして自分の為に
思い遣って努力して。
だから愛情がないと続かないってことだよ。
そこに笑顔もなくなって会話もなくなって
思いやる事もしなくなって。

それだって気遣い。

生きていたら全てに愛がないとうまくなんていかないのにね。

One love♡

愛って好きとかだけじゃないよ。
思いやりも優しさも時に相手を思っての厳しさも怒りも。愛からくるもの。

そこに気付けたら少しは人を好きになれたり
愛に気付けば孤独も少しは救われるのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?