見出し画像

自分は継続力がない😭!って人必見❣️❣️成功体験を分析してみると見えてくるもの。

こんにちわ(^^♪

今日は、何かをやろう!と決めて
中々続かない時と、何年も続く時の
自分の考えていることの違いについて
分析していこうと思います。


今、自分が中々続かなくて困っていること、
それはインスタ発信。
これから自分のサービスを知ってもらううえで、
インスタ発信は必ず必要なのに、

なぜか続かない。
ってか、ストレスになっている。



そして、逆に、今続いていることは、

「日記」➡5年くらい。

「感謝ノート」➡1年半くらい

「今の職場で、誰よりも働く。」➡半年くらい
続いている。

この違いはなんなのか、考えてみた。

そしたら、でてきた自分の中の答えは、
自分にとって「成長」というメリットがあることなら続くのかな?ということ。

日記➡2018年、失恋して、
自己理解が足りないと思ったところから、
自分のことを知るために、始めた。

感謝ノート➡2022年、失恋して、
今まで自分をずっと否定してきていたことに気づき、
これからは自分のことを大切にしたい!という思いで、
自分への感謝ノートとして始めた。

今の職場で誰よりも働く➡
2023年、ビジネスの世界を勉強し始め、
今までと考え方が変わってきたときに、
今の職場で働いている人と合わないな。
と不満を感じていた時。

それが態度に出て、上司に怒られてしまった。

(その上司だって、仕事手を抜いてるくせに。おまえが言える立場なのか)
ってめっちゃイライラしてきて。笑

んじゃ、これからはその上司が
私に何も言えなくなるくらい、
仕事を誰よりも早く気づいて、
先回りして終わらせよう!
(それが、誰よりも働く、になった)と決めた。

そして、
それが自分の強みを生かせることでもあり、
この頑張りの継続が、
今後の人生でも絶対プラスになるって
確信しているから。


つまり、私は、
ばりばり「自分の(成長の)ため。」
「自分にメリットがあること」じゃなきゃ、
継続できないのである。笑


多分、「人のためなら頑張れる。」
みたいなのがやっぱりかっこいいし、
そう発言している起業家さんもいる。


でも今の私は、
まだその次元まで足してないのかもしれない。

だから、まずは継続できる理由の、
「自分のため。」で行動していこうと思う。

んじゃ、インスタ毎日発信は、
どう自分の成長に繋げるメリットとして
腑に落とせるか??

最近、フィード投稿とか、リール投稿は
気が進まないんだけど、
ストーリーを上げるのは、
意外に苦じゃないことに気づいた。

自分の思いとかをストーリーなら
思ったまま上げれるから?フィード投稿みたいに、
そこまで文章をがちがちにまとめなくても良いから?なのかな。
そして、アウトプットすることで、
それが自分の頭の中を整理することにもなる、
つまり今、自分がブログを書いてるのと
同じメリットがストーリーには感じれる。


だから、まずストーリーを継続してみよう。って結論に至った。(セルフコーチング)


みんなも自分が中々決めたことが続かないな。
って思ってるなら、
自分の続いた、もしくは、現在続いていることを
「なんで?これは続ているいんだろう?」って
分析してみると、
自分の継続の成功法則が見えてくるのかもしれない!

ぜひご参考に。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?