見出し画像

嬉しい季節になってきた⛄️

こんばんは🟢まりもです☺︎

そろそろ冬になってきますね〜♪
夏より断然冬派です⛄

紅葉🍁やイルミネーションやクリスマス🎄🤶
年末年始
🎍

行きたいところがたくさん☺️
今年はどこのイルミネーションに行こうかな🤔

去年11月の養老渓谷

千葉県房総半島のほぼ中央に位置する養老川一帯に形成された渓谷。
東京都心から2時間ほどで行ける自然豊かな景勝地であり、千葉県有数の温泉地でもある。
気候は温暖で冬でもハイキングが楽しめ、「関東一遅い紅葉の名所」として例年11月下旬から12月上旬まで紅葉を見ることが出来る🍁

美しい自然が残る養老渓谷には「養老八景」という景勝地があり、中でも千葉県最大の滝である「粟又の滝」は養老渓谷のシンボル的存在。紅葉の名所「梅ヶ瀬渓谷」や人工トンネル「弘文洞跡」なども人気!

養老渓谷には3つのハイキングコースがある。全長約4㎞の「滝めぐりコース」はアップダウンも少なく、整備された遊歩道を歩いて5つの滝を巡ることが出来るため子ども連れやハイキング初心者にもおすすめ✨

お台場ビーチ

お台場海浜公園&台場公園から見る景色は最高です。レインボーブリッジ・東京タワー・自由の女神のパノラマが目の中に飛び込んできて、その景観はあまりにも迫力があり、なのに優雅で、心癒され、ここはまるで夢の世界です✨

自由の女神 豆知識
「日本におけるフランス年」を記念したブロンズのレプリカ像です。1999年(平成10年)4月から約1年間お台場海浜公園に来ていたパリ市にある自由の女神像から型を取って造られました😳

お台場ビーチ中央の湾曲部に公園東口があり、ここから西方面にはマリンハウスや海上(水上)バス乗り場、北方面には台場公園などがあります。公園北側からは砂浜全体とビル群が一望できます✨

去年の東京ミッドタウン六本木

東京ミッドタウンは、広大なグリーンと6つの建物からなる複合都市です。
街にはさまざまなショップやレストラン、オフィス、ホテル、緑地、美術館などの施設が集合✨

去年の東京ドイツ村

東京ドイツ村の冬の恒例イベント。目に鮮やかに映る光の魅力だけでなく、“心の中まで明るく照らし出す”をイルミネーションの本質と考え、2006年よりスタート。毎年来場者を増やし、五回目を迎えた2010年度には43万人の来場者が訪れました✨

1月の熱海ビーチ

眼前に広がるヤシの木と青い海、白い砂浜。熱海サンビーチは、南国リゾート気分を味わえる海水浴場です🌴

冬の夜空も好きなんですよね〜
11月に旅行行くのでもう楽しみです♪

紅葉は去年行き損ねた昭和記念公園行こうかと思ってます😆
またそれも投稿しよーっと🌟

スキ・フォローしていただけると嬉しいです☺️
ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?