日記って良い

こんばんは。今週も一週間お疲れさまでした。

とは言っても、私は明日も学校があるんですけど、、、

学校に登校するのも後三週間ほど。大切に、大事に過ごしていきたいです。


3年間。

本当に早かった。

成長できたかな。可愛くなれたかな。優しい人でいれたかな。大切な人たちを、ちゃんと大切にできていたかな。

私は毎日日記をつけているんですけど、ほぼ毎日、人に優しくできたかを反省しています。なぜなら自分では意識していなくても、言葉は簡単に人を傷つけてしまうから。自分が言った言葉一つ一つを思い返すことは難しいけど、日記の最後には必ず、明日も大切な人を大切にしよう、と一言添えています。


日記はいいですよ。

人はだれでもどうしようもない、やり場のない感情を持つことがある。
だれにも話すことができない。話したくもない。
そんな感情を。

そんな感情を、ただ書けばいい。
それだけで救われることがあるんです。

今夜は今週の反省と頑張れたことを日記に書き綴って、お気に入りの紅茶を飲んで寝ます。


来週も頑張ろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?