見出し画像

楽しい旅行のつくり方

おはようございます。
習慣化パーソナルトレーナーの金井 健です。

夏の時期、
旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。

旅行前は、どこに行こうか、
どんなものを食べようか、
ワクワクしながら計画を立てますよね♪

旅行先の情報を調べたり、
その土地ならではの観光地を訪れたり、
行先に合った計画を立てます。

これは、旅行先と旅の計画を
結びつけて考えていますね。

当たり前のことを!と
思った方もいるかもしれません。

が、
ダイエットになるとどうでしょう。

一般的に効果がありそうなダイエットを
そのまま実践することが多いですよね。

バランスの良い食事をし、
適度に身体を動かし、
睡眠で休息をとる。。。

これは、旅行で例えるなら
旅行先がどこであれ、
場所が違ったとしても、
同じプランのことを実行する
ということになります。

最初はよくても、
次第に飽きてきます。
続けることができなくなります。

健康習慣も同様、
自分の好みに合わせて計画を立てたり、
カスタマイズしていく。

そうすることで、
長続きしていきます。

旅行もダイエットも、
1回やって満足!というわけではありませんよね。

この先も継続して
楽しんでいきたいものです。

本当は嫌なことを
歯を食いしばって
我慢しながら行うことでもありません。

自分の好きなこと、得意なことから
何か習慣を変えてみる。
自分でうまく続けられないのであれば
他人の力も借りてみる。

そんな風に長く続けられる
習慣を身に付けていきましょう♪

今日も素敵な一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?