見出し画像

食のプロからのアドバイス☆

おはようございます。
習慣化パーソナルトレーナーの金井 健です。

先日、管理栄養士の方と
お話をする機会がありました。

その方は、大手の食品メーカーで
商品開発の研究もされており、
食事についてのスペシャリストです。

私もよくお世話になっていた
某アミノ酸サプリの開発も
行っていたという
スゴイ方です。。。

ちょっとした味付けや調理の仕方で、
より食を楽しむことができたり、

食感を良くして食べやすくしたり
満腹感を得られるようにしたりと
様々なお話を伺いました。

普段ズボラな私としては、
新しい視点で発見も多い時間でした♪

話の中で、
私が提供しているダイエットプログラムと
共通している内容も多くあり、

例えば、
糖質制限などの極端な食事は避けたほうがいいことや、
フルーツのみ、野菜のみなど、
同じ食品ばかり食べることはNGということ。

たんぱく質とともに、食物繊維も意識して
摂取することが大切など
量や摂取のバランスなどの話でも
盛り上がりました。

今後もお話を伺ったり、
様々な知見から情報収集したりし、
さらに一人一人に役立つ情報提供できるように
ここでの情報発信や、
提供しているサポートプログラムを充実していきます!

お楽しみに♪

今日も素敵な一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?