見出し画像

フィリピンのリアル、そしてコロナ


私なむこは現在フィリピン短期留学中です。


大金はたいて来ましたがコロナになりました‥チーン
この自粛期間に自分を見つめ直せという神のお告げ なんでしょう‥か?笑




東京→マニラ→フィリピンで空の旅


遅延 など 特に問題無しでした。スタッフさんとても親切でした。


ただ一つ、マニラ空港で私の持ち込み荷物が はじかれるという大問題。 なぜか聞くと 「ランダム」だ そう‥本当に死ぬかと思ったので勘弁して笑



フィリピン上陸。


全体的に舗装されていない道、無数の野良犬、ツギハギの家、上半身裸の男性、止まないクラクションの音、事故が起こるわけ 起こらないわけがない交通体制。

フィリピンについて自分なりに勉強してきたつもりでした。世界の歩き方 全ページ読み、YoTubeも様々観た。でもやっぱり目の当たりにするとビビります。


正直 日本女子 ここでリタイアする人多いです(心が)



入寮日


日本にはない 独特の甘いお花のような匂いになれるまで時間がかかりました。
そして、早速エアコンぶち壊れ問題。 生暖かい部屋で5、6時間待機後に快適な部屋に移されました。



登校1日目

自己紹介もなしにテスト→ランク 振り分け、 授業ついていくのに必死というかんじでした。



登校2日目


授業6時間、先生方皆さん 陽気でとても楽しかったです。あっという間、生徒にに戻れる幸せを噛みしめる26歳笑 


その日は、若干 喉の調子が悪く 念のため マスクをつけてすごしました。



授業も終わり、帰り寮の エレベーター 雷雨によりぶっ壊れました。
自分の部屋の26階まで階段で登りました。しにそ‥
そして、自室の前に着いたところで
鍵が無い!!

色々あり学校に鍵があるということが判明。
傘もなく雨に降られて30分外を歩きました。異国の地で わんわん泣き歩く26歳‥(ホラー) 

帰宅後40度近い熱、ほんときつかったっす。






結局病院にて コロナと診断されました。
今は自宅療養中です。
お家でフード パンダでフィリピンにしかないものを食べることが唯一の楽しみ!
食欲だけは無駄にあります〜


フィリピンはお菓子が安くてうまい
このマシュマロ 100円


どうか皆さん、ブレイクスルー感染?にはお気をつけて。御身体第一です!
最後まで ご拝読ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?