見出し画像

まじょのなみだ(19)

それからはほぼ病室を出なくなっていった母。

私も、だた寝ている母の横でテレビやケータイを見ていたり、
裁縫道具を持ち込んで、娘の幼稚園の体操服にゼッケン付けをしたり、
自分のことをしていた。

せん妄状態の時に、
私の小さい頃のことを思い出して頭よしよししてくれたり、
ギュッとしてくれないかなぁと
横で添い寝してみたけれど、結局してはくれなかった。
そこらへんの意識ははっきりしているようだ。

静かな日々が数日続いた。

夜病室を出て、
次の日また病室に行って、
母が息をしているのを確認してホッと胸を撫でおろす日々。

たまに起きて、一言喋るだけでいいから、生きていて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?