見出し画像

雨の日日記。#金曜日

雨の日は落ち着きます。

雨の日にnoteを書いてる事が多いかもです。

今日もテレワークで9時から仕事してますが、ちょっと休憩。

今週の水曜日に3ヶ月ぶりにオフィスに出社してきました。

まあ、たまに出社するのもいいかなーと。

オフィスでは、、、、

オンライン会議の進行役の3年目の男の子が、開始時間が2分遅れて、マネージャーがキレてました。

この会議の前に、誰も参加したくない役員のおっちゃんのありがた迷惑な勉強会の時間がおしてて、、

彼も、どのタイミングで退出したらいいか迷ってて、、、キレられて💦


隣のデスク島の別の事業部のメンバーさん。

5月に配属された新卒1年目の彼が不慣れな新規開拓のテレアポしてる。

うまくいかないみたい。

彼の教育係のリーダーも疲れきってる。

その上のマネージャーは、、、
一日中、オンライン会議に参加してて、
びっくりするような大きな声で、
やる気満々に何やら報告している。

その後にメンバーに、
やる気満々に、
色々指導してるんですが、
悪目立ちといいますか。

メンバーの皆はしんどそう。。

なんなんやろ、あの空回りのやる気は(笑)

そんな彼らを横目に、
バイトのわたしは淡々とお仕事。


今朝のTVでは
悲しいニュース、
トレンドニュース、
スポーツニュース、
色々もろもろ。。

世の中、色々あるんだな。。

マンションの窓からは
大通りを行き交うたくさんの車。
みんな、どこにいくのかな??

そうこうしている間に、
お昼前になりました。

お母さん、歯医者さんかな?

お兄ちゃんは、
午前の診療がもうすぐ終わるね。

弟たちは仕事頑張ってるんだろな。

雨の日の金曜日のお昼前。

静かな部屋で1人静かに仕事しているわたし。


みなさんは、どう過ごされてますか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?