見出し画像

友人が12歳下の彼と結婚する。

来月、結婚式なの!
無事彼とも納まる事になりまして!


毎年恒例の彼女との年末のイタリアン。

静かでゆったりした空間と、
主張の強くない自然体なお料理が大好きだ。

彼女は超有名外資系企業に勤める
ハイキャリア人材。

東京では人脈も広く、紹介会社の元同僚は、
彼女を大切にしている。
なぜならそこには

「お金」があるから。


彼女が転職をちらつかせると
すぐに連絡が来る。

「紹介したいポジションがあるんです!」と。

車は外車。
もちろんマンションも購入。
投資マンションも購入。
趣味はゴルフにスカッシュ。

絵に描いたような彼女の生活。


彼との馴れ初めは
行きつけのbarのママからの紹介だそう。

彼女から聞く彼のお人柄は、
30半ばにして、とあるアニメキャラに強烈に心酔しているという話をとおしてなんとなくは伝わってくるけど。いまいちわからない。

コスプレしかり、身の回りのグッズもそのキャラクターでほぼ統一されているらしい。

なんだか詳細は分からないんだけど、
急に結婚することになったみたい。


他のお客様もお店を後にし、
閉店間際の落ち着いた時間を見計らって、
来年の春頃にお披露目会をしたいと、
長年お世話になっているマスターに
相談を持ちかけた彼女。

最初はとても調子よく話をしていたのだが、
少し酔いが回っていたお店のアルバイトの女の子が、テンション高めに

「おめでとうございますぅ~!なんだか少し痩せました??」

と、
マスターとの会話に変なタイミングでカットインした途端、彼女の顔つきが一気に変わった。


彼女は自分が中心にならないと
途端に機嫌が悪くなる。
私の行きつけのお店で
「美伊さん!いらっしゃい!」
「あら?美伊さん来てたの?」

機嫌が悪くなる。


初めて行ったワインbarで、
一緒に飲もうよ、と私の隣に座った男子と

大喧嘩になる。


私達を見送るマスターと3人で立ち話の時、
あまり話さない私にマスターが

「こないだ自転車でジムに行く美伊さん見ましたよ!めちゃ目立つってか、なんかいつもオーラありますね✨なんてゆうんだろうかー?女優さんみたいな😃全然スタイルも変わらないし、、」云々かんぬん。

ヤバい。
これは非常にヤバい展開だ。

マスターは止まらない。

「美伊さんは、どんなお仕事されてるんですか??」

まあ、、在宅でひっそりと、
社員のメンターの仕事を、、、
地味に生活してますよ。
陰キャラなんで。
行くところは、
ジムとスーパーと、たまにキリン堂かな(笑)

いやいや、オーラありますよ✨

ヤバい。
マジで非常にヤバい。



以前もこれで何回も彼女のテンションが下がるとゆー体験をしている私。



早く彼女の話に戻ってくれ!

「私は○○(知らない人はいない超有名外資系企業の名前)に勤めてるんです!!!」
と、彼女が突然言い放った。


驚くマスター。

あーーーーーーー⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️😭😭😭


帰り道。

私、やっぱりマスターのとこでお披露目会するの考えなおすわ。なんか、色々ひっかかる。私、社名出したでしょ?
それなりの客だって理解してもらわないとね。
お店側には。

やっぱり。


齢(よわい)48歳。
何でも持ってる彼女。

でも、まだ持ててないのは

「謙虚さ」かな?



23時過ぎに帰宅して、
冷蔵庫に残っていた
赤ワインを飲みながら
そんなことをぼんやり考えていた。


今朝も6時起床。
今日は午前中にネイルと、
夜は今年最後のゆうき先生の
ピラティスレッスンの予定。
空いてる時間はひたすらライティング作業。

ネイルはボルドーにしようか、
紺碧色にしようか。


イチゴフレイバーの紅茶を飲みながら悩み中。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?