見出し画像

noteはじめました!

みなさん、はじめましてひできType-1と言います。

2022年8月現在で50歳になります。
徳島で育ち、地元の小中高校を卒業し、一時期は会社員でない
公営競技の選手を目指した時期もありましたが断念。
幸い、地元徳島の企業に就職ができ依頼約30年今日に至る。
会社員としては鳴かず飛ばずの平社員ですが宜しくお願いします。

「若々しい中年」を目指す経緯

20代前半から同じ職場でしていて、思った事がありました。

1 先輩方は皆、下腹が出て肩幅が狭。
2 基本、猫背である。
3「腹が引っ込まんわーっ」が口癖。
4「この歳になれば、この太るのは仕方ないっ」を諦めモード。

この上記4項目が、20代の自分にとっては将来像として受け入れ
できなかった。

スポーツは学生がする事、社会人は楽しくゴルフ・釣り・パチンコをして
夜はお酒で心を癒やし、仕事をする。
年に1回の人間ドックでコレステロール・肝機能数値・血圧が規格外で
その度に、医者から注意。
でも結局、いつものライフスタイルを繰り返し歳を取る。
「カッコ悪い中年」その言葉が頭を過りました。

確かに、その様なライフスタイルは良いと思いますが、自分にとっては
「そんな人生で良いのか?」と心に問いかける。

何をすれば、「若々しい中年」になれるのか?

1 食事の管理
2 筋トレ
3 無理のない有酸素運動
4 食べ物で美味しい思いをしたら、肉体的にいをする。

上記4項目を実践する事で、年齢を重ねても肉体年齢を若々しく
ライフスタイルを過ごす事が出来ると信じ実践を開始しして今日に
至ります。

これからnoteを通じて、4項目を具体的な実践内容をお伝えして行きたいと
思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?