24歳になって自分がコミュ障にきづいた話

はじめまして
ポテトです✨
(名前は今いるカフェの向かいがポテトやさんなのできめました笑)

私はひとりでいる時間がながく、最近ちょっと人と関係を作ることが苦手でコミュニケーションってむずいなーと悩んでいるので
同じ悩みでひとりで悶々としている人に笑ってもらえたらなと思ってブログ書いてみます笑

24歳の年なのですが、社会人になってから一人で過ごすことが多く
ひとりの空間は自由に過ごせるので好きでした。
おかげで、生まれてから一度も恋人がいないです笑


一人行動が好きだったので強く恋愛をしたい思ったことありませんでしたが、2点の出来事をきっかけに人と深い関係を気づいたことがないことを認識しました、、、、(・・;
.はじめて友人の結婚式に出席した
.親が結婚した年齢に自分が到達したこと


〜心の声〜
→恋人(パートナー)がいるひとってマジ尊敬、、、、
本心を話せる人が一人でもいるってやばくね、、、拝
※パートナーがいても本心を話せないよっているかも知れないのですみません、、
想像になるので笑

"付き合おう"
"いいよ"
って言える関係がもう凄すぎるのよ、、❣泊手👏


この出来事をきっかけに、
恋人について考えてみて、恋人がいることについて
"恋人" ≒ "恋愛していること"
このように認識していました。

ですが、恋人という関係は
本音までは言えないことはあるかもしれないですが、
仕事のように金銭関係ではなく繋がって、長い時間を共有することです。
それは一種のコミュニケーションです。

そのようなコミュニケーション能力が自分になかったことにようやく気づきました。笑

というわけで、人と関係を作ることをしてこずに
本音をはなせるというスキルがない私が
一人で生きていくためにしていることや
本音を話せるコミュニケーションを習得までを(未達成w)
色々と書いていきます。

では、また(^_^)/~


おやすみなさい🌆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?