学校は行ったほうがいいのか、中学生の意見

こんばんは!lemonです!今回は学校は行ったほうがいいのかについて
個人的な意見を話して行きます。

まず学校には行ったほうがいいと自分は思います、まぁ自分は不登校なんですが、後悔しかしたことしかありません。
例外もあります、例えば、「絵を描いて稼ぐ」、「プログラミングで稼ぐ」
などまぁほかにも多々ありますが、まず夢があり、その夢のためにどれぐらい時間を消費できる子かを、見る必要があります、学校の授業と同じぐらいの時間でできるなら、学校に行かなくても心配する必要はないんじゃないかと思います。
ただプロゲーマーを目指している子供などがいる方は少し考えたほうがいいと思います、将来性がなさすぎます。
プロゲーマーはゲームが上手ければいいわけではありません
コミュニケーション能力なども必要となってきます。
これを聞いても子供を応援したいならば、親がそのゲームを詳しくなり
きちんと夢にむかってるかを、確認してください、例えばフォートナイトなら、大会に挑戦しているか、など、それぐらいプロゲーマーは一生食えるような仕事ではないと思います。

学校に行ったほうがいい理由


単純に勉強に遅れる、なにを目指すにしても学校の勉強は必要だと思いますね、まぁ将来意味がなかろうと、授業を受けて理解しているだけで、知性は成長すると思います。
家で勉強できればいいですけど、ほとんどができないでしょう。


終わり

全然書く気分じゃなかったので、無理やり絞り出した感が抜けないです
毎日書ける方が羨ましい、自分は勉強には一切興味はないですが、やり始めると30分ぐらいは続きます、もやもやしながらゲームするよりかも勉強して、知性をつけるほうが気持ち的には楽ですね、もっと不登校の親の方たちに役にたつ記事を書きたいんですが、なかなか浮かばず、できるだけ毎日を意識して、これからもだしていくんでよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?