見出し画像

有料note記事を書くマインドを構築している

上達の探求さまの記事を読んで、一歩踏み出すべきか!?と思ってこの記事を書いています。

いつも上達の探求さまの記事は、行動につながる勇気をもらえるように感じます。

私はnoteが大好きです。リアルではめったに出会えないINFJさんの心のうちを覗けるし、私もこんなに続くと思わなかった。この記事にも書いたけど、ひ孫の代まで続いて欲しいと思っている。

つまり、noteが収益を上げてくれないことには叶えられない願いじゃない? 私なんかが有料記事書くなんて恥ずかしいとか思ってる場合ではなかった。お金欲しいって堂々というのカッコ悪いとか思ってる場合でもなかった。noteを始めたのはいずれものを書くことで収入を得たいと思ったから。書かねば。それに貰ったポイント、いつも読んでいる人が有料記事書いてくれてたら購入できるのになって私も思ったことがあった。

勇気を出して有料記事を書いて、その結果をまた記事にして、他の人の勇気付けにもなれたらいいな、なんて思ってる。

まず、購入してもいいなと思われる記事ってなんだろうな?と考えるとこから始めてる。自分の書きたいように書いてるときとまた違う心持ちだね。手書きのジャーナリング用のノートにいっぱい書き付けて、ぐるぐる考えてるなぁ。

私の今までの記事で、需要がありそうなテーマは、やっぱりINFJ天職・適職・職業とか、INFJ働きたくない記事なんだよね。もう、すごいことになってる。見る?

1位が2位の固定記事を追い抜いてしまった

スキ数で並び替えたら、

おひとりさまアフターヌーンティーのスキ数の多さの理由がよくわからない
なんで?

ビュー数で行くと、INFJと職業関連がいいんだけど、スキ数で行くとアフターヌーンティーとかチャイとか。長女の哀しみは共感が得られたのだろうか……? この3つはなぜスキ数が多いのかわからなくて再現性はないので、有料記事を書くなら、主にINFJさんが読んでみたくなる内容で、読んだら勇気が出て行動に移せるようなものがいいな。そう、行動なんだよね、ぐるぐる考え続けてなかなか行動に移せない私こそが後押しを必要としているのだから、私を後押しできるような記事にしたい。ちょっと時間がかかりそう。

そんな決意の記事でした。上達の探求さま、いつもありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?