見出し画像

オタフクソースのホットサンド

最近、百裕さんの記事を初期の方から読んでいます。食パンにオタフクソースを塗ってみたら死ぬほど美味しかった記事を読んだら、居ても立っても居られなくなって、試しました。食パンにオタフクソース。どっちも家にあった。

コメント欄にも書いたけれど、なんだか脳がバグる味がします! これはなんだ!? わたしの舌が感じるッ。トーストの上に乗ったお好み焼きを……!

思わず、Googleで「オタフクソース トースト」と検索してしまいます。

あああ! あった。そう、そうなの! このレシピの幻をオタフクソースを塗ったトーストに感じる! ああ、キャベツのざくざくとした食感も一緒に味わいたい。

わたしは普段、朝ごはんにホットサンドを作るのが好きです。パーソナルジムに通った頃からちゃんと朝に食べるようになって。食パン2枚に、バリ島のABCサンバルソースを塗って、きゅうりの薄切りと、鶏むね肉をレンチンして薄切りにしたものを挟んで作る。もう何ヶ月も食べてるけど飽きてきた。

だから今日はオタフクソースホットサンドを作る。

材料

6枚切り食パン 2枚
オタフクソース 適量
卵 1個
キャベツの千切り 適量
鶏むね肉スライス 適量
ピザ用チーズ 少々

チーズはアイラップに入れて冷凍してる
くっつかない
これ作ったの1月9日です
(消費期限写ってた)

手順

目玉焼きを作ります
大好きなロッジのミニスキレットにて
鶏むね肉のスライス乗っけて
キャベツの千切り、ピザ用チーズ少々の上に目玉焼き。
オタフクソースをかける
ホットサンドメーカーで表裏4分ずつ焼く
できあがり!
オタフクソースもう少し多めでも良かったかも

美味しい! オタフクのお好みソースって、とんかつソースと違って甘味があってマイルドですよね(小皿に出して両方舐めてみた) 同じ量だと塩分控えめな感じがする。だからトーストとかキャベツみたいな淡白な味のものとでも合うのかな? そしてソースは脂質が0なのがいい。減量したいときはチーズなし、卵やめてむね肉少し増やして、食パンは10枚切りに変えようっと。ホットサンドレシピのレパートリーが増えました。

ちなみに、つけてみそかけてみそのトーストレシピも見つけてしまったので、いつかやってみようと思います。皆さんもお時間あるときにいかがですか?


読んでいただきありがとうございました。
良い一日を。



ホットサンドメーカー、前はバウルーを使っていましたがフッ素がはげてしまい、今はこちらのを使ってます。オススメ! 両面フラットで良ければ今ちょっと安い2番目のものを。耳圧着タイプ激推しです。カリッカリが好きな方に。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?